※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がる理由や、哺乳瓶が嫌なのかどうか、お腹いっぱいで量が減ることがあるか、添い乳が影響するかについて教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。

私は搾乳器でとった母乳をいつもあげています。
ですが今日昨日いつもの量を取ってあげようとすると途中で嫌になったのか舌で押し出そうとしてきます。
咥える位置が嫌だったのかなともう一度咥えさせようとしたところいきよい良く吸ったのにすぐに舌で押し出して母乳も吐き出してしまいました。

哺乳瓶が嫌になったのでしょうか?それとも単におなかいっぱい?でも飲む量が減ったりしますか?

また夜中やしんどい時はそのまま添い乳をしています。それが関係ありますか?

教えてください(T T)

コメント

🪽

欲しくない時もしますし、母乳が美味しくない時もするみたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳が美味しくない時?!
    そんなことあるんですか(T T)
    自分が食べるものも考えないといけないってことですかね(T T)

    • 9月29日
  • 🪽

    🪽

    あるみたいです🥺
    うちの子仰け反って飲んでくれない時があり、病院のセンセイが言ってました😞

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    対策と買って食べるものの管理ぐらいですか?

    • 9月29日
  • 🪽

    🪽

    だと思います!!🥺🩷
    お野菜たくさん食べたり一応油物控えたりしてます🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!野菜ですね!
    食べまくります🥹

    • 9月29日
まるちゃん

搾乳を1年やってます😂
そういうことありました!
そういうときは、
温度が気に食わない
味が気に食わない
のどちらかのことが多かったです。

味は私のストレスが溜まってると美味しくないっぽいことが多かったです!
なんか舐めたら後味が血っぽいというか不味いです😅

温度は飲むのが遅いと段々冷たくなっちゃうので、あえて少なめで飲ませ始めて、途中でおかわり形式にしてました!

ちなみに、もう少し月齢が進んだ頃の授乳拒否は、スリングで抱っこして揺らしたり、歌ったりしながら飲ませてました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    温度とかもあるんですね!
    温め直したりしてみます!

    えぇ、ストレスはどうしようもないですよね…

    なるほど!オカワリ方式してみます!笑

    子育て難しいですね課題多め…参考にします!ありがとうございました🥹

    • 9月29日