※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんの大きさが気になります。エコーの数字の意味や標準値について知りたいです。

昨日20週6日で1ヶ月ぶりの健診だったのですが!
赤ちゃんの大きさなど聞けず、頭の大きさと体重だけしか教えて貰えませんでした。小さいのか、標準なのか、大きめなのかが気になります。
今、エコーの動画を見ていて色々数字が書いてあったのですがわかる方いらっしゃいますか?!
後、標準なのかも気になります(*゚-゚)


APTD 48.3
TTD 43.2
AXT 2087.00
GA 20w3d
―――――――――
FL 34.6
GA 21w2d
EFW 370
GA 20w6d

この、心配症な性格治したいなー(´;ω;`)

コメント

わたあめ

大腿骨が34.6で21w2d相当。
体重予測が370グラムで、20w6d相当なので標準〜ちょっと大きいくらいじゃないですかね?(^^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    全然見方が分からなくって(;´Д`)
    標準体重が300~450って書いてあったりでかなりの幅があったので心配になりました…少し大きい位なら安心しました★

    • 2月21日
  • わたあめ

    わたあめ

    エコーの見方をネット検索してみると、アルファベットの意味がわかりますよ〜💡

    • 2月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    検索してみます♥
    ありがとうございます!

    • 2月21日
みぃ

丁度いいくらいじゃないですか︎︎︎︎ね︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎
私はもうその頃から1-2w分は小さく表示され続けてますよ💧笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    丁度いいくらいなら安心しました★!

    1~2wですか!先生から何か言われたりしますか?(*゚-゚)

    • 2月21日
  • みぃ

    みぃ


    毎回毎回"小さめだね~"とか"曲線ギリギリ"とか言われます💧
    背の順は一番前だね!とか…
    でもまあ範囲内ならいいやって思ってます😊

    • 2月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そーなんですね!
    私の担当の先生は何も言ってくれないので逆に心配になります(;´Д`)
    病気など無いかも教えてくれない、健康なのかも教えてくれない…不安になります(´;ω;`)

    あ さんの先生ら色々教えて下さり羨ましいです(/_;)

    • 2月21日