※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の忘れん坊についての相談です。言ったことや日常のことを忘れ、困っています。忘れっぽい行動が多く、将来の心配もあります。

【3歳10ヶ月の忘れん坊について】

3歳10ヶ月の忘れん坊😢

言った側から忘れるし、毎日のことも忘れるし、困ってます😢
着替えしてって優しく言ってるうちには絶対やらないし
保育園いくよって分かってるのに園バッグも水筒も置きっぱなし。
車の中にも忘れる時あるし…

トイレも1人で行って流すとこまで出来るけど、電気つけっぱなしドア開けっぱなしで出てくることもあります。
自分はいそいそリビングでパンツはいて、ズボンはくまえにおもちゃで遊んで「あーわすれてたー」ってズボンはきだしたり。

毎日何度も何度も声掛けして疲れてきたし、このままだと小学生になったら大変なことになるのでは!?と心配してます。
年少さんってこんなに忘れん坊、うっかりはちべえですか??😢

コメント

さらい

普通だと思います(*^^*)3歳ですもね

はじめてのママリ

はい😂そんな感じでした😊
毎日毎日同じこと言ってます!年中、年長と時間もあるのでまだまだ成長途中だと思います!