※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの予防接種は、打つ方が多いです。0歳でも打てますが、メリット・デメリットはあります。

インフルの予防接種って打つ打たないどちらが多いのでしょうか?0歳なりたてです。メリットデメリットありますか?参考にしたいので教えて下さい😢

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

近所は0歳1歳なら保育園とか行ってないなら打たなくてもいいような気がする…で、2歳前後でも似たようなニュアンスでしたが上の子が保育園とかなら打ったほうが安心ですかねぇ〜まぁ予防なのでかかるときはかかりますが😅って感じでした😓
重症化しないメリットくらいかと!

はじめてのママリ🔰

1歳未満だと抗体つきにくいのであんまり打たない方が、多いですが

卵アレルギーがないと分かってて
1歳過ぎ、
保育園とか行く予定やお出かけ連れてく予定があれば、なおさらですが…
メリット
周囲からのインフルエンザの予防ができる
知らずにかかってもインフルエンザによる重症化を防げる。脳炎とか

デメリット
副反応でる子もいる。発熱とか腫れとか、これは予防接種全般に言えますが

はじめてのママリ🔰

病院で1歳なら打ってもあまり
意味が無いと言われた事あります。
保育園に行ってないなら私なら
打たないです😊

はじめてのママリ🔰

1歳未満は抗体つきにくいので、と病院からお断りされました💧
小児科でも対象が1歳〜が多く、0歳の子はほぼ打ってないイメージです🤔

ママり

幼稚園入るまで打ちませんでした!
お金かかるし泣くし、園に行ってないからかかる可能性も低いかなと💦

今年から幼稚園行ってるので、今季からは家族全員打ちます🥺💉

はじめてのママリ🔰

インフルエンザのワクチンは全く意味がないというのは結構有名な話です!前橋医師会の資料を添付します。