※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

布団にダニがいる気がして痒い。家族も刺されている。布団を干したが、バルサンを使いたいが旦那がいない。明日再度干してマットレスの対処を考える。

やばい。布団にダニがいる気がする。
刺された痒い痒すぎる!!
タンクトップだったからしかも乳輪と太もも!
娘も今日の夜1箇所刺されてた!!
布団干したばかりなのに!
動物沢山いるからバルサンたくには
旦那が休みないときつい…どうしよう。
今週旦那休みないしなぁ…
とりあえず明日布団また全部丸々干して
マットレスどうするか。

コメント

2児のママ ♀

同じ状況になりました‪💦

マットレスは
ダニよけスプレーを吹いて
ダニ取りシートを設置したら
刺されなくなりました✨

ダニよけスプレーは
赤ちゃんにも使える物で
ダニ取りシートは
定期的に変えるだけなので
簡単でしたよ🙌🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    明日布団類全て乾燥機かけに行ってダニよけスプレーとシート買いに行きます😭
    薬局にありますかね?😭


    子供用マットレスって乾燥機かけて平気なんですかね?😂
    外の温度じゃダニが死ぬような温度じゃない気がして…

    • 9月29日
2児のママ ♀

薬局かドラッグストアに
売ってると思いますよ💡

子供用のマットレスは
乾燥機にかけたことが
ないので何とも...😔

いま調べてきたら
こういう文があったので
載せておきますね🙌🏻

『乾燥であれば大丈夫ですよ。
 
 外で干すより乾燥機に
 入れたほうが高温殺菌で
 ダニは100パーセント
 死滅します。
 叩き効果で死骸やほこり・
 花粉・黄砂が落ちますから
 とっても便利ですよ。
 
 大体子供用の綿敷布団なら
 乾燥だけなら14k乾燥機で
 20分~30分で十分です。』

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ドラスト明日行きます😭


    調べてまで下さりほんっとにありがとうございます😭😭
    ほんっとに悩まされてて痒くて気が狂いそうだったので助かります😭
    明日対策頑張って来ます😭😭😭

    • 9月29日
  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    人間って痒さは我慢できないって
    言いますもんね😢

    快適な睡眠が取れることを
    祈っています🙇🏻✨

    • 9月29日