※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
その他の疑問

4ヶ月女の子の頭の形について。絶壁でしょうか?今まで全然気にしてなか…

4ヶ月女の子の頭の形について。絶壁でしょうか?
今まで全然気にしてなかったんですが、ふと頭の形アプリで測定してみたら短頭重度でした…
でもこれってそんな酷いか…?と疑問です。
治療したほうが良いんでしょうか??

横向き写真も別であります!↓

コメント

ソラマメ

天パなので分かり辛いですが💦

はじめてのママリ🔰

全然丸いです👍笑
絶壁って病気じゃないし、大きくなって絶壁に悩んでる人会ったことないので私は治療なんて全然いらないと思います。
前から見て耳の高さが違うとかそういうズレが出たら治療の目安かなって思いますね。

4ヶ月だったらこれから寝返りしだしてどんどん丸くなりますよ!
うちの子もっと絶壁でも気にならなくなったので大丈夫だと思います!
あと髪生えたら忘れます。笑

はじめてのママリ🔰

うちは頭の歪みが気になったので、頭のかたち外来に行って相談しました。

親が気にするかどうかの問題と言われましたが、うちは治療しました!

もし治療するとなると生後半年までには開始しないといけないので、一度相談だけでも行ってみるのもありかと思います☺️