※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とい
お仕事

クラウドワークスのお仕事で詐欺かどうか見分け方を知りたい。初心者でアンケートのみの案件に応募。契約後、業務内容が不明で不安。評価は4.7で多数応募あり。キャンセルの影響や仕事内容が不明。待機中。

クラウドワークスのお仕事について、詐欺かどうかの見分け方を教えていただきたいです!

まだ始めて数日の超初心者です🔰
アンケートに答えるタスク案件しかまだやっておらず、実績を積みたいなと思い、【新規登録者さん向け】と書かれたものに応募しました。

同意して契約になったのですが、募集されていた見出し?には「アンケートのご回答をお願いします!」と書いてあるのに、仕事の詳細には詳しい業務内容が一切書かれておらず、今になって詐欺ではないか?と怖くなりました😨

評価は4.7で、募集人数や契約した人の数も多かったので大丈夫かな?と思ったのですが...

送られてきたメッセージの内容も曖昧で、「今回は勉強になる内容になっています」と言われましたが一体どんな仕事なんでしょうか...?

今はサービス外連絡申請待ち?の状態なのですが、契約に同意した後でキャンセルはできるのでしょうか?
その場合自分の評価が悪くなったりしますか?

文章が分かりにくかったらすみません😣💦
詳しい方に教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

うーきち

多分最近流行ってる
講義動画をみてその感想をアンケートで答えるってやつだと思いますが、クラウドワークスの運営事務局から注意喚起が来てたので気をつけて下さい🙇‍♀️

内容としては、アンケートに答えて貰うのは建前で、本来の狙いは

副業などの高額な講義を売りつけてきたりするのがメインだということです💦

契約した後契約キャンセルしても評価はされないので悪くなることはないです!!

途中終了ってなって特に評価されなかったです🤔

うーきち

続きです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

うーきち

もしもう既にご存知でしたらすみません🙇‍♀️

• とい

とい

教えてくださりありがとうございます...!!
    登録してまだ3日とかで、この注意喚起についても知りませんでした😭
    まさにこれに該当しているようですね😱

貼っていただいたやり方通りに、早速契約途中終了リクエストを送りました💦

教えてくださって助かりました、、!
    ありがとうございます🙇!!

• 9月29日
  • うーきち

うーきち

いえいえ💦
    最近 副業系でこういうの多くて私もひっかかって50万円の副業の講習受けそうになった後にこれ来たので危なかったぁ…となったところです💦

個人的にはアンケート自体はクラウドワークス上のやりとりだけで済むので(URL送られてくるだけなら)LINEとかでアンケートは危ないなと思ってます💦

逆にURL送られてきてそれで終わりってやつは大丈夫なのかなと🤔

私はクラウドワークスで見つけたメルカリ出品のお手伝い今はしてます☺️🌼

• 9月29日
  • とい

とい

50万円の講習...!!😨😨
    そんなのもあるんですね...

確かに答えたアンケートの中でURLをクリックしてそっちで回答してくださいっていうのはありましたが、登録とかは求められずただ答えただけだったので大丈夫ですかね💦
    でもLINEの情報を求められるのは怖いですね😨

メルカリ出品のお手伝いをされてるんですね!😌
    うーきちさんはクラウドワークスを始められてもう長いですか?😊
    アンケートだけだとやっぱり稼げないので実績を積みたいんですが、特に強みもないのでまた変なのに引っ掛からないか怖くてなかなか応募できません😅

• 9月29日
  • うーきち

うーきち

ありました😱
    Zoomでやり取りしてるし検索しても出てくるから大丈夫と思って契約してしまいましたがクーリングオフ中に解約しました💦

答えただけなら大丈夫と思います、そこからLINEだたり他のアプリに飛ぶのは危険です😱😱

クラウドワークスはちょこちょこやってる感じで長男妊娠して始めた感じなので5年ぐらいですがそんなに実績はないです😂😂😂😂

私もPC無理、特技なし、ライター系も無理で何も出来ないのでメルカリしてます😅

BuyMaの出品代行はママリで検索したら結構大変そうだったので辞めました💦

動画編集(文字起こし)もやりましたが時間かかる割にお金低いので辞めました😅

もしこの分野なら文章書けそう🙆‍♀️とかおありでしたらそちらで稼いでみるのもありかもしれません◎

私はできないのでコツコツしかないです💦

• 9月29日
  • とい

とい

それは騙されちゃいます😱💦
    でも払ってしまう前に解約できて良かったですよね😭

なるほど、、φ(..)
    LINEとか他のアプリ求められたらすぐ辞退するようにします!

妊娠されてから5年やられてるんですね!
    私も今妊娠後期なんですが、時間をもて余しすぎてて😂お小遣い程度でも稼げたら、と思って登録したところです😊

差し支えなければ、月どのくらい稼げているか教えていただくことはできますか?

ライター?とかの方がアンケートよりは稼げますかね😅
    今3日目でアンケートのみでやっと200円行った感じです💦

• 9月29日
  • うーきち

うーきち

良かったです(><)

アンケート系はURLのみでいけるはずなので💦
    まぁその後の商材を買わなければ普通にお金貰えるだけで終わるんですけどね😅
    私も実際それだけで何円か稼いでましたし💧
    ただ詐欺も増えてるみたいなので気をつけて下さい(*´︶`*)ノ

メルカリの出品はまだ始めたばかりなのですが2週間で4000円ぐらいかなぁと思います💦
    まぁ頑張って1ヶ月1万円ぐらいだろうなぁと思いつつも何もしないよりはなぁと思って頑張ってます☺️

アンケートはもう全然できてないです😅

それと合わせて時給で完全在宅で雇ってくれる方の面接受けたりしてますがなかなか受かりません😂😂😂

記事書く方がアンケートよりは稼げると思います◎
    ライターの方が継続して雇ってもらえるので安定するので色んな人がライター募集してるので色々応募して見てください🌼

面接受けるだけでも10円ぐらいくれるので😂😂😂

• 9月29日
  • とい

とい

アンケートで引っ掛かっても一応その後何も買わなければ大丈夫なんですね!
    詐欺かどうか慎重に見極めなきゃですね💦

1ヵ月1万円稼げてるのすごいです!!✨
    時給で在宅での募集もあるんですね!
    かなり稼げそうですが確かに倍率も高そうですね😭

やはり記事を書く方が稼げるんですね👀
    アンケートだけじゃなく、ライターの方も探してみるようにします!😆

色々教えてくださってありがとうございます!!
    詐欺に気をつけつつ頑張って稼ごうと思います!😆

• 9月29日
  • うーきち

うーきち

アンケートに答えたら契約してた!的なことはないと思うのですがアンケート自体がZoomでとかだと断りずらくて契約しちゃいがちなので見極めないとですね(><)

時給の在宅は課題テストがあるのでまずそこに受からないとです😭
    あとはPC得意な人とかが有利かなぁと思います💧

会社の名前決めるコンペとかも考えて採用されるだけで結構な金額になるのでいいのが思いつけば応募してみるのもありだと思います(*´˘`*)

焦らずコツコツ頑張りましょう🙋‍♀️🔥

• 9月29日