※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものマナーでクレームを受けたため、個人情報の破棄をお願いすべきか悩んでいます。

【子どものマナーでクレームを受けたので、個人情報の破棄をお願いするべきかについて】

苦しいです。

住所名前(子ども含む)電話番号を書いたお店から子どものマナーで他のお客さんが不快な思いをしたからもう来ないでくれと言われました…
私はその場に不在だったので、謝罪はしましたが、個人情報があるのが不安になってきました。
明日電話して、個人情報は破棄してもらうようにお願いしていいでしょうか?
それとももうこのままの方がいいでしょうか?

内容としては子どもがはしゃぎすぎたのを夫が止めきれなかったことが原因のようです。ただ謝罪はきちんとしたけれど近くにおられてクレームを入れた方が常連さんとのことでした。
夫曰く、常軌を逸した感じはなくその方もわらっておられたとのことでした。
個人情報悪用されたりしないかな。不安です。

子どもに読み聞かせしている時も不安感やもう来ないで欲しいと言われたらショックで涙が止まらず、電話があった時にとりあえずひたすら謝って切ってしまったことも悔やまれます。少しくらい夫と子どもの正当性も訴えるべきだったかな。

夫はもうそのままにしておくように。電話しなくていいよ。もう行かないようにしよう。と言って寝てしまいました。

1人で苦しいです。どなたか相談に乗ってください。

コメント

ママちゃん

気になるなら店に謝罪に行って、紙も返却してもらってきたらいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ママちゃんさんなら気になりませんか?

• 9月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

個人情報を返してとは思わないし、私がお店の人で来店されたら『怖っ』って思っちゃいます😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

個人情報を破棄して欲しいのであればそれを伝えて大丈夫だと思います。
私もそうします!
ただ今回の件でご迷惑をかけたので今後は行かないようにしますと伝えたらいいと思います。
どんなお店かは分からないのですが悪用されることってほぼないと思います。
ただそれも確実に言い切れる訳では無いので少しでも不安があるなら言っていいと思います!
言ってしまったら二度と会わない人達だし笑

私ならママリさんみたいに深く考えません!
考えてもなにか変わるわけでもないのでママリさんもあまり考えすぎないように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    よく考えすぎだと言われます。子どもが産まれて変わろう変わろうと思いながらもなかなか変わらない自分が嫌になります…
    考えないように…もう電話せずにほっとか方がいいのかなあ

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

入店お断りの方の個人情報は保管しないと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    大きくなったらまた来てと言われまして…
    もう行かないよと思いました

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

予約時に自動的に店舗側に、個人情報が伝わるようになっているのでしょうか?
そもそも予約時に「子どもの名前を聞かれた」ケースがありません。
ホテルや誕生日のお祝いであれば書きますが、飲食店などで記載することはほぼないので、不思議なお店だなぁと。

だからといって、個人情報を流したりはしないと思います。
クレームになるくらいのことをしたお客様だから、嫌がらせに個人情報を流そう!...ありえないかと😅

き

まず、
個人情報悪用するようなお店だったら今回のことがなくても悪用するだろうし、
破棄してくださいと伝えたところで悪用すると思います😅

逆に、
(もう行きませんので)個人情報は捨ててくださいね

なんて電話もう一度した方が余計に相手の気持ちを逆撫でするような…😅

もうこのままそっとしておく方が
良いのかなと私は思いました😌

はじめてのママリ🔰

クレーム言ってきた人が常連さんだから、その人がお店側に主さんの個人情報を聞いて何か攻撃?を仕掛けてくるとかを想定されているのでしょうか?
それともお店が主さんの個人情報を晒すこととかを危惧されているのでしょうか?💦

どういうことを心配されて個人情報の破棄を考えられているのか分からないですが、もしそのクレームの人やお店が個人情報を使ってなにかをしたら、罰せられるのはその人たちですしお店は客商売ですからそんなリスクあることする意味がないと思います!
だから大丈夫です🙆‍♀️
忘れましょー!

はじめてのママリ🔰

私も考えすぎかと思います。
個人情報悪用するようなお店でしたらクレームなど関係なしに情報が伝わってしまっている時点でもう手遅れかと。

今さら電話で伝えたところでこの人はうちが個人情報を悪用するような店だと疑ってるんだな迷惑かけて出禁になったくせに!と余計に悪い印象になりそうです。

仮にもしもお客様情報を悪用するような悪いお店なら遅かれ早かれ潰れるでしょう。

このまま忘れるのが良いと思います。

いーいー

個人情報は保管しません!
これは言い切れます
何か悪用するものならした側が法で罰せられるしそんなリスク背負ってまで保管なんかしません
考えすぎですね
もう何もせずに今後は子供にも保護者本人も公共施設などではモラルを持つように話し合いし、今回の事が無いように気をつければ良いだけですね

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
自分がいかに「ふつう」の考えができないかがよくわかりました。
ストレートにドン引きしてくださって、さすがの私も納得しました。