※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

引っ越しのためアパート探しで迷ってます!第一候補のアパートは築25年で…

引っ越しのためアパート探しで迷ってます!
第一候補のアパートは築25年ですが対面キッチンで内装も綺麗にされていて5万5千
第二候補は新築で6万2千の対面キッチン2LDKです!今年建ったばかりで綺麗だしオシャレです。

第一候補はインターホンが画面なしで受話器?みたいなののみでした。値段で選ぶならこっちですが画面なしは不安な気もします…。

ちなみに社宅として借りるためこの値段よりは安く借りれますが少しでも安くすませて貯金にまわしたい気持ちもあるため悩んでます😂😂

みなさんならどうしますか?
また、なにを重視しますか?

コメント

☺︎

絶対新築の方にします♡

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    凄く綺麗でお風呂場もオシャレで私も新築気になってるのですが値段で迷います(><)

• 2月21日
かな

小さい子供がいるとよごすし、新しくなくても、内装しっかりメンテナンスしてくれているなら私は安いほうにします。

あとは立地と、冷暖房機器や、ガスがプロパンじゃないことですかね。

インターホンの画面ついててもついてなくてもセールスは来ますし気にならないです。
結構です!の一言しか発しません💦

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    プロパンはあまりよくないんですか(><)?
    たしかに勧誘なら断ればいいですもんね!迷ってるのはその部分だけであとはいい感じなのでいいかもしれませんね(^ω^)

• 2月21日
  • かな

かな

今はプロパンガスなんでしょうかね?
    キッチンだけならいいかもしれませんが、給湯もガスだと毎日お風呂入れたら冬場の請求おそろしかったです(><)

• 2月21日
  • まろ

まろ

いまは一軒家の義家族と同居でガスなど詳しくわからないんです(><)
    アパート調べてみたらプロパンしか見当たらなかったです(;_;)

• 2月21日
  • かな

かな

都市ガスなら安いんですけどねー。私は寒冷地住まいなのでプロパンだと家賃安くてもかえって高くつくことが…
    お住まいの地域があたたかいところなら節約でいけるかも?

• 2月21日
  • まろ

まろ

東北地方で寒いのでガス代節約は難しいかもです(><)
    IHクッキングヒーターだと少しは変わりますかね(><)?
    あとは他で節約するしかなさそうです(´・_・`)

• 2月22日
たいちゃんまま

2.3年の間に一軒家やマンションを購入する予定や話があるなら、第1候補で少しでも貯金!
なければ第2候補ですね!

オシャレなのも気になりますが、間取りがどちらでもいいかなー?と思うのであれば住めば都!!です。
うちは、もう少し安いお家を借りればよかった。そのぶん資金にあてれたのに。と後悔しています。

納得いくお家に住めればいいですね♡

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    旦那は転勤族なため何年いるかは分かりませんが購入とかは考えてないです!
    どちらの間取りも申し分無しなのでじっくり考えてみます(^ω^)!
    貯金はしたいので安いのに越したことはないし迷います〜!

• 2月21日