※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはむ
妊娠・出産

採卵後に妊娠する可能性はあるのでしょうか?病院に行く前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

1/30に採卵して、OHSSぎみになったので新鮮胚は移植せず凍結移植の予定です。
が、まだ生理がこずネットで調べてみると採卵のあとの生理は一週間から10日ほどでくるとのことでしたので、もう3週間以上たつので心配なので病院に行こうと思いその前に一応妊娠検査薬をしたらまさかの線があり陽性反応になりました。
採卵周期に妊娠ってことありえるんですか?(><)
分かる方、お願いします(><)

コメント

アボカドサラダ

hcgの注射かなんかしましたか?(ㆀ˘・з・˘)したならその反応が残ってるとかもあり得ますが…線が出てるってことは陽性には変わりないですよ♫

• みはむ

みはむ

返信ありがとうございます。
    hcgの注射は、採卵の2日前の夜にしたのみですがそれがまだ反応してるんですかね?(><)
    採卵後は注射はしてません。
    OHSSなのでバファリンという血栓予防?の薬を処方されたので、それのみのんでました。

• 2月21日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

それなら、反応はもう出ないはずなんで、妊娠の可能性が高いと思います♫

• 2月21日
  • みはむ

みはむ

そうなんですかね?
    ありがとうございます(><)
    ただ、何日間もずっと生理痛でいまにも生理がきそうな感じです…
    明後日病院に行ってくるのでそれで分かりますね!

• 2月21日
ゆき(o^^o)

注射の有無次第ですよね。
HCGを数日注射しつづけたら、擬陽性の可能性もあります。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今周期に採卵した卵の数は、チェックしていた数と合っていましたか?

• 2月21日
  • みはむ

みはむ

返信ありがとうございます。
    hcgは、採卵の2日前の夜にしたのみで、採卵後は注射していません。
    卵の数は採卵前にはっきりとした数は教えてくれず、20個くらいとりたいねと言われ、実際に採卵できた数は17個でした( ´・_・` )

• 2月21日
ゆき(o^^o)

打っている以上は病院にいって確かめないとわからないですね。

採卵後に避妊なしの仲良しはされましたか?

• みはむ

みはむ

明後日病院を予約したので診察してもらいます。
    採卵3日前に仲良しして、採卵後は一週間以上たってから仲良ししました(><)

• 2月21日