※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと通勤が大変で給与に不満。条件に合う転職先が見つからず悩んでいます。

【子育てと通勤の負担が大きく、給与に不満があるため、転職を考えていますが、条件が合う仕事が見つからず悩んでいます】

復帰してから初めての給与が5万円行かずびっくりしました😂
今までフルで働いていて手取り30万近かったのでとてもショックです💦
子供2人いたらやはりまともに仕事ができず働きたくても働けない状況です😂
コールセンターで時給はいいけど引っ越して職場まで2時間以上かかるようになりました。
基本テレワークで成績が悪かったら出社しなければいけなくて頻繁に出社することもあります😔
転職したいけど時給が1500円で休みの融通がきくため今よりいい条件のところなんてありません😂
近所だと時給1000円ぐらいなので😭
犬もいるため5時間以上働くことができません🥲
2時間以上かけて週5で出勤することを考えるとやってける自信がなく週4で働いています。

でも今回の給与をみるとこんなんじゃやっていけず、、。

みなさんならどうしますか💦
かけもちokなのでコンビニとかで深夜働こうと思ったりもするんですが今の仕事で週5で働く方が無難なのでしょうか。。

コメント

しんでんず

まだ最初の月の給料しか受け取っていませんか??

わたしも初月は3万円とかでした😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ最初です💦
    給料がいくらなのか気にもならず給料日いつだったのかも忘れていて2週間ほど放置して贅沢に生活してしまってました😂😂さっき確認したら4万円台でビビりました😭😭😭この先不安でたまりません😂

• 9月28日
  • しんでんず

しんでんず

初月は途中から働いたから給料少ないのに、税金はガッツリ持っていかれるのでめちゃくちゃ低いんですよね🥹

次とその次の月くらいは様子見でもいいかもしれません😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    そういえば多くとられると言っていたのを思い出しました💦
    給与明細の見方わからないので確認できてませんが復帰して二ヶ月目でした💦
    一ヶ月目は有給で全て消化しました💦
    二ヶ月目も低いのでしょうか?!

• 9月28日
  • しんでんず

しんでんず

初月の30日分すべて有給消化なら丸ごと出るかと思いますが、そうでないならお給料減るかと🥹

たしか2ヶ月目からは普通にありましたよ🤔

ただ、私の場合は手当の割合が大きい仕事ですので、2ヶ月目はほぼ基本給で、3ヶ月目からがようやくいつもの金額って感じでした☺️

• 9月29日