※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

流産後の出血と次の移植までの期間について相談です。自然排出までの出血のタイミングや次の移植までの期間を知りたいです。

【流産後の出血と次の移植までの期間について】

8/26に凍結胚を2個移植し、9.9に陽性判定、
9/16 5w5dに3.8mmの胎嚢を確認し、
9/27 7w2dに10.8mmの胎嚢しか確認できず、流産が確定しました😢
その日からホルモン補充は中止し、
自然排出されるまで2週間様子見て音沙汰なければ
手術をしましょうということになっています。
ホルモン補充をやめた日(昨日)から茶オリが出ており
今日はもっと多めの(おりものシートでおさまるくらい)茶オリが出ています。
胎嚢のみの確認で流産された方、どのくらいで出血し始めて
自然排出となりましたか?
そしてどのくらいで次の移植に進めましたか?

コメント

しほ

3月に同じ感じで流産しました。

私はホルモン補充をやめて3日後に自然排出しました。
茶おりが鮮血に変わって、夜に腹痛が強くなってきて、翌日のお昼前に排出しました。

私は採卵からでしたが、生理がきてhcgが下がっていたので休まずに治療再開しました。
1回目の流産の時は(心拍確認後、手術でした)hcgが下がるまで3ヶ月ほどかかったので、その時によるみたいです。
hcgに関わらず○ヶ月あけるというクリニックもあるので、先生に確認するのがいいと思います。

お大事にしてくださいね。

• まい

まい

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます😢
    自然排出の時は3日できたんですね!!私の化学流産の時と同じです。
    私のクリニックではhcgが下がり始めてて、出血が始まったらOKのようでした。
    昨日、今日と茶オリが出ています。
    早く自然排出できて早く次の移植ができたらと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月29日
  • まい

まい

その後、しほさんと同じように薬をやめて3日目の今朝鮮血となり、昼前〜夕方にかけでドバドバと出血し、レバーのような血の塊がドゥルンっと何度も出ました。
    腹痛はいつもの生理痛くらいで済んでます。
    ただ出血が多すぎるからか貧血になりましたが😅
    ありがとうございました!グッドアンサーに選ばせていただきます😄
    次の移植が早くできるよう体調整えていきたいと思います。

• 9月30日