※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定ですが、肌着や哺乳瓶などの準備について、必要な枚数やアイテムについて教えてください。

11月出産予定ですが、
肌着や、パッとや、哺乳瓶や、ガーゼ色々準備あると
思いますが、これは絶対いるとか、何枚あったがいいとか
色々教えてください🙇‍♀️

コメント

3kidsma

肌着は多めにあった方がいいかなと思います!
吐き戻しとかですぐ汚れちゃいます。
哺乳瓶は完ミなら3本とかあるといいのかなと思います。頻繁に洗ったりが面倒だなと思うなら4~5本ですかね🤔

せっちゃん

うちの子は半年くらいまではミルクの吐き戻しが多かったので、ガーゼは20枚入を用意していてよかったなと思いました!

ゆここ

うちは上2人が生まれてすぐから大きくそだっちゃったので最低限にしようと思ってます🤣

肌着はコンビ肌着、短肌着セットになってる5枚入りのやつ
哺乳瓶は上の子たちもほぼ使ってないのでそのお下がりが2本
母乳パットは必要だったので一袋
ガーゼは沐浴のガーゼとセットになってるやつ(5枚くらい)プラス10枚入りくらいの買う予定です

一ヶ月経つ前に外に出る可能性高いのでロンパースも3.4着、あとはティガーの着ぐるみみたいなやつを一つもらったので外出る時はそれ着せます⭐️

吐き戻しとか多ければ肌着も買い足した方がいいけど産まれてからでもネットですぐ買えるので最低限の枚数で用意する予定です☺️

はちぼう

哺乳瓶はおっぱいの出によるので、退院後に買うのでもいいと思います。ガーゼはうちは10枚あったら足りました。肌着は4枚でギリギリ6枚あると余裕って感じです。母乳パットは必須です!
あとは爪切りも絶対必要ですね。

はじめてのママリ🔰

爪切り大事ですね。保湿クリームあるといいですよね?
お尻拭きとか…
哺乳瓶は退院後決めたいとおもいます。

はちぼう

保湿クリームと赤ちゃん用のボディソープもいりますね。
おしりふきは言わずもがなです!