※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
妊娠・出産

健診で子宮口は閉じてるけど、出産までの期間や経験を教えてほしいです。運動会があるので予定日までお腹にいてほしいです。

個人差があるのは承知の上で経験談聞かせてください!

本日37w1dの健診で、「頭はだいぶ降りてきてるけど子宮口は閉じてるね〜」って言われました。
同じようなことを言われたことがある方、そう言われてから実際どのくらいで産まれましたか?🤔

というのも39w3dにあたる10/14に上の子の初めての運動会があるので出来れば予定日までお腹にいてほしく…😂

よければ教えてください☺️🙏

コメント

びよ

んーなかなかお産も人それぞれなので難しいですね😅
私はまだまだ生まれそうにないよと検診で言われたその日の午後に生まれました😅😅

  • るき

    るき

    それは心の準備もできないしびっくりですね😂

    • 9月28日
チョコチップ

私は37w1dの健診で子宮口も閉じててまだまだだね~って言われていたのに、37w4dでの出産となりました!
急に子宮口開いて、病院着いた頃には結構開いてると言われ6cmくらいは開いてたかと💦到着後2時間もしないうちに産まれました!
特に運動していたわけでもなく、引きこもり生活でだらだらしていたんですが、正期産って何があるか分からないものですね😅

  • るき

    るき

    わー同じ感じだったんですね😂
    上の子が3432gで7時間の安産だったので2人目はそれより小さいしかかる時間も半分以下かもねーって言われました
    私も今回はまだ散歩もしてないですけど上の子いるから知らず知らずのうちに動いてると思います💦
    ほんとなにがあるかわからないですね…

    • 9月28日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    1人目がそんな感じだったので、2人目も早いんじゃないかなとソワソワしています😅今のところ2人目の方が少し大きめで、1人目よりも早いかもって助産師さんに言われてます💦
    私も息子を公園に連れて行ったり、買い出しに行ったり何かと動いてるので、外にいることが多くなってます💦私は妊婦生活がキツいので早く出てきてほしいなと思います😂

    初めての運動会は絶対行きたいですよね!行けるといいですね😊

    • 9月29日
  • るき

    るき

    一般的に2人目のが短くなるって言いますもんね😥
    もちろん早く会いたい気持ちもあるんですけどね!😂
    上の子1歳半で色々できることが増えてきて可愛い時期ってのもあるのでもう少し1人を堪能したい気持ちもなくはないです。

    行けるようにお腹でいい子にしててね〜って言い聞かせてます☺️
    ありがとうございます🫶

    • 9月29日
はじめてママリ

1人目の時に、頭はかなり下の方まで来てるけど子宮口は閉じてるねと同じ頃言われました!それからの健診も1度も子宮口開いてきてるとも言われず、結局、40w3dに出産でしたよ👶

でも陣痛中に助産さんから「本当に子宮口開いてないって言われた!?3cm開いてるよ!笑」と言われ「頭がかなり下に下がってるから子宮口が後ろに追いやられてて分かりずらいね💦」とも言われました🥲

  • るき

    るき

    なるほど!
    その感じでお腹にいてほしいですー🤣

    子宮口が後ろに向くとかあるんですね😳!

    • 9月28日