※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての発熱で、インフルエンザで、予防接種はしていない。食欲はあるが、何か買っておいた方がいいものは?家事は割り切り、レトルトやデリバリーで大人のご飯を考えている。

【初めての発熱で、インフルエンザについて】

初めての発熱で、インフルエンザでした😭😭
保育園行ってないのに…どこでもらったんだって感じです🤦🏻‍♀️
予防接種が10月からのためまだ打っていなくて、38度〜39度を行き来していて、辛そうでかわいそうです😭
何か買っておいた方がいいものってありますか?
幸い今のところ食欲はあるのですが、パウチのゼリーは買いました。
わたしが近くにいれば遊んですごせていて、いつも通りに家事はできないのですが、割り切るしかないですよね?
大人のご飯とかってレトルトやデリバリーで乗り切ろうかなと思ってるんですが考え甘いですか?

コメント

ako

うちの下の子も初めての発熱がお兄ちゃんからうつったコロナでした😭
赤ちゃん用のポカリとかゼリー、ジュレ、果物とかご飯食べれないときでも食べれるものあった方がいいです!あとは冷やせるものとかですかね🤔
大人はデリバリーやレトルトで全然大丈夫です!💦😊
看病大変だしママもうつらないように気を付けてください😭✨

• ママリ

ママリ

コロナも大変ですね😭💦
    まさかこんなに早く罹ると思ってなくて準備不足でした😭
    食べやすいもの、買っておきます!
    家事が全くできないわけじゃないんですが、がんばるといつも以上に疲れてしまうと思うので、手を抜けるところは抜こうと思います。
    ずーっとべったりで、移る気しかしないんですががんばります😂

• 9月28日
ママリ

脱水ならないようにイオン水とか、ゼリー、アイス(うちはポッキンアイスを常備してます)
食べれるなら消化のいいもの、うどんなどがいいかと😊
あとは子供用の脇冷やすやつがうちでは便利で重宝してます。
アイスノンは頭のせてくれないので…笑

大人は適当でいいと思います、デリバリーとかレトルトとか、麺茹でるだけのうどんとかで凌いで、とにかくお母さんも看病疲れするのでしっかり休息取ってくださいね😊
ここでお母さんの免疫も下がったらインフル移ると思うので🥲
風邪引いて子供の面倒、まぢで辛いですよね🥲