※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

予定日超過で胎児に問題はありますか?統計的に問題がある可能性はありますか?

【予定日超過の胎児の問題について】

予定日超過妊婦、今日で5日超過しています。
不謹慎ですが、予定日超過だと子供がなにかおかしいとかはないですよね?

出てくる力がないのかなとか、何かがあって出てこれないのかなとか、へその緒がすでに首に巻き付いてるのかなとか、、、
色々考えてしまって不安になります。

赤ちゃんのタイミングなのは分かるんですが、予定日超過してるからって胎児に問題があるとかはないですよね?
それとも統計上、問題ありだったりするのでしょうか( ; ; )

コメント

mama_@

予定日は赤ちゃんの7w〜11w頃の大きさで決まるのでズレはあると思います。

主人が予定日10日過ぎて生まれた子ですが元気で安産だったらしいですよ。

母乳飲んで寝てばかりだったので、寝るのが好きな子かも。

大人になってからも休みの日は食べてすぐ寝たがります笑

ST

2人目、1週間超過して出産しました🙌
特に問題なく元気に育ってますよ👶むしろ、上の子(予定日2日後出産)よりも発達が早い気がします🤔
何か問題があればエコーとか診察と際に病院側から言われると思います😊
が、出産前はいろいろ不安になりますよね😥

きいろ

1人目は12日超過で
誘発で生まれました!
分娩は2日間かかりましたが
子宮口全開になってから
20分でスルッと産まれて、
今もよく食べよく寝て健康な
お喋り娘です(笑)
なぜそんな超過したか分かりませんが
きっと出てきたくなかったのかな
って思ってました(笑)
無事生まれますように☺️

2週間超過です
全く産まれる気配ないし、誘発分娩で入院する日に陣痛きて元気に産まれてきました
なんなら発達発育はやいです
初産ならあるあるな話らしいです
あと、産後分かったのですが臍帯が短かったのでそれもあったのかなぁて結果です

🌻

私自身が予定日から2週間超過でバルーン、促進剤使っての出産だったそうですが、なにもなく産まれてきてます🥺

ひよこ

子供2人共2週間超過の誘発でした。
何の問題もないです。
強いて言えば、2人共めちゃくちゃよく寝てくれるタイプで産後助かりました!

はじめてのママリ🔰

上の子が5日超過です👶
特に問題なく元気で活発な男の子です👦