※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で退院後、実母から「旦那に迷惑かけないように」と言われ、親族からのプレッシャーに悩んでいます。旦那は不倫をしており、関係修復中。身内からの責め言に耐えられず、ストレスを感じています。次の出産に向けてスムーズに進めたいが、モヤモヤが晴れません。


妊娠悪阻で退院したら
旦那さんに迷惑かけんように
ちゃんとやることやるんよと
実母から言われます…

分かってるけど、状況によりませんか?
甘えてるから入院になったわけじゃないのに
私が頑張れなかったからダメだと聞こえます…
私の親族みんな私にこう言ってきます😢

旦那は1人目妊娠中~産後1年くらいまで
不倫していました。
関係修復を望まれたのでこちらもだれにも言わず
夫を許し普段通りの生活をしています。
旦那にも過去の許し難いことがあるのに
それを知らない身内は私を責めてきます。
いつか捨てられるよ?など言われるときついです😭

正直きついので、なにもかも捨てて
子どもたちとだけで生きていきたくなります🥲

ただの愚痴をここまで聞いていただきありがとうございます😢
ストレス溜めずに次の出産に挑みたいのに、モヤモヤが晴れません😭

コメント

ちゅーりっぷ

はぁ?みんな何言ってんの?

妊娠悪阻って生理現象じゃなくて病気です。

退院後もゆっくり寝ていて欲しいです。
私も罹りましたが、ケトン体0になっただけであってしばらく体調悪く寝たきりでしたよ。胃腸内科に通ってようやく落ち着きました。

はじめてのママリさん何も悪くないです。

ちょこ

体調大丈夫ですか?
入院するくらいの妊娠悪阻になったのに、旦那に迷惑かけないようにって意味わかりませんね💧悪阻は頑張ってどうにかなるものじゃないので、無理しないことが1番です💦身内の方の発言はストレスになりますので、可能なら少し距離を置いてみてもいいのではないでしょうか😇

てか旦那さん、1人目って1番訳わからない状態で不安な中、妊娠出産子育てしてるのに何してくれてんだよって感じですね😰