※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの使いきれない残りについてアドバイスをお願いします。離乳食はまだ始まっていないため、他の使い道を考えています。

粉ミルクをご使用の方ご回答いただけると助かります。

ほぼ母乳の1日1回ミルクを使っています。
ただ、開封後1ヶ月以内に使い切ることができません😂
あまったミルクどうしていますか?1ヶ月すぎても期限自体は全然なので何かに使えないかな〜と思っていて、、、

離乳食が始まったら離乳食で使ったりと工夫ができますがまだ、3ヶ月なので😭

何かアドバイスお願いします!

コメント

みさ

1日3回なので1ヶ月で使い切りますが料理に使ったりですかね?
そんなに使わないのならキューブとかがオススメですよ!

ままた

私もキューブ使ってました!
ちょっと割高になりますが
一缶買うより安く済んだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

大缶使い切れないときは小さい缶使ってました😀
あと余ったら母乳に良いハーブティーと混ぜて飲んだり、大人のごはんカレーとかシチューに入れたりとかですかね🤔

ママリ👩‍🍼

コーヒーや紅茶に入れています!
1日200ml以上飲まないと大缶は1ヶ月で使い切れないです😅
1日で200ml飲まないなら、キューブやスティック、小缶のほうが良いと思います🤔