※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽむ
家族・旦那

長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。ほぼ愚痴になります…義…

長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。吐き出す場がないのでいつもすみません。ほぼ愚痴になります…

義両親と同居しています。娘を義両親に触らせたくありません。それが最近、ガルガル期なのか、単に嫌いだからなのかわからなくなってきました。

特に最近は義父が苦手で仕方ありません。
○抱っこしてるとめっちゃ近くに来るので、私にもめっちゃ近い。そして顔近づけられるのが本当に嫌!
○抱っこしてあやしながらリビング等歩いていると付いて来る。
○ちょっと娘が泣きそうになるとすぐトントンしたり抱っこする。
○娘とは関係ありませんが、クチャクチャ食べる、ゲップする等食事マナー最悪。
などです。

先日義弟の結婚が決まり、顔合わせになぜか兄夫婦である私たちも出席して来たのですがその時にもわざわざ席を立って娘のところに来るし。ビックリしました。
その日、別々の車で来たので先に帰る私達に「気を付けて帰れよ」と言って、私の二の腕ら辺をトントンと触られたのも本当に気持ち悪かったです。
出産した際も「お疲れ様」って言って頭トントンとされました。触らないでって感じでした。

私の両親が買ってくれたおもちゃがあるのですが、娘をあやすのに触られたくもないです。義両親は娘におもちゃの1つも買って来ないくせに使うなって思ってしまいます。

「目に入れても痛くない」「孫に会いたいから早く帰りたい」娘を寝かしつけに部屋に行くと「○○(娘の名前)ロスだ〜」とか言ってます。
かわいがってくれてるのはわかってますけど、うるさいって思ってしまいます。

出産前、義両親が良くけんかしており別居案が出るほどでしたが今は仲良いです。義母はまだマシなので相談しようと考えましたがこの件もあるので切り出し辛いです。

私のワガママなのはわかっています。自分でもここまで性格がひん曲がるとは思っていませんでした。
義両親にかまわれている娘を見てるのも辛くて直視できません。不安感や嫌悪感で吐き気がします。

義父の仕事休みの日、家にいるのが辛いです。今は出かけていないようにしてますが毎回出かけるわけにいかないし…。

みなさんはどこに吐き出していますか?また、誰に相談してますか??

コメント

りんご

おかしくないと思います。
二の腕とか頭とか触るの気持ち悪すぎる。
セクハラ!笑
旦那さんに言えませんか?

• はるぽむ

はるぽむ

気持ち悪いですよね💦義父とはいえ所詮他人のおじさんですからね💦
    旦那にも機会みて言いたいです😢

• 2月21日
はむたろう

大丈夫ですか(;_;)?
気持ち悪いですね!
旦那の父親にそんなことされたら本当に近寄りたく無くなります。

自分にも子どもにも触らせたくないですよね!!

旦那さんに話してどう行動とってくれるかですよね(>_<)

• はるぽむ

はるぽむ

本当に気持ち悪いです(;o;)
    自分の父親ですらめったに触って来ないのに…
    出産後に頭トントンされた時、それを実母も見てて、えっ…て思ったらしいです。
    旦那におとといお義父さんが嫌って話しましたが特に変わらなそうです(;o;)

• 2月26日