※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
お出かけ

北海道旅行の情報を教えてください。11月後半の気温や服装、観光地、宿泊先、義両親(70代)の対応について知りたいです。

北海道在住の方に質問です!
11月後半に、義両親と私達家族(夫婦、3歳と6歳)で北海道に旅行に行こうかなという話が出ています。
まだなーんにも決まってないのですが、旭山動物園は行きたいなぁと思っています。

11月後半の気温や格好、オススメ観光地、オススメ宿、その他何でもいいので情報ください😊

ちなみに義両親は70代なので場所によっては別行動もありです。

コメント

おかゆ

旭川のOMO7という星野リゾートの系列ホテルがあって、そこに動物の可愛いお部屋があるんです!
ぜひ泊まってほしいです🐻🐧🐻‍❄️

11月後半は、積雪はなくても雪が降っている頃だと思うので、動物園内歩くならかなり暖かい格好が良いと思います🙆

• 晴晴

晴晴

さっそくのコメントありがとうございます✨
    調べてみます!!旅行に行くと毎回ホテルも楽しみにしてくれるので、そういう子ども向けのホテル情報有り難いです😊

一度、雪まつり直後に行ったことがあるのですが、そのときは飛行機が着陸出来ないかもと言われていて…(結局行けました)11月後半ならそこまでのリスクはないんでしょうか?

• 9月28日
  • おかゆ

おかゆ

例年から見ると、11月後半なら飛行機が飛べないとかのリスクは低いと思います!
    おそらく雪の影響が出るのは1〜3月あたりかなと🤔

あ、OMO7は、ビジホに毛が生えたような感じのホテルなので、温泉!とかご飯が美味しい!とかは求めないでください🤣
    朝食ビュッフェは付いてるプランがあると思いますし普通に美味しいです。
    夜は近くのご飯屋さんで済ませる感じです!

• 9月28日
  • 晴晴

晴晴

サイト見てきました😍ペンギンルーム可愛すぎます♥
    ホテルの中でも遊べる感じがベストです✨
    飛行機の情報もありがとうございます!!

• 9月28日
いち

旭山動物園行くなら 
omo7か 
もしくはトマムもアリかなと思います😊 
トマムなら子供も大人も楽しめるかと✨ 
足を伸ばして富良野美瑛とか🤭

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます✨
    トマム、調べてみましたが良いですね〜!!確かに大人も子どもも楽しめる感じで😊
    レンタカー借りるので、新千歳空港中心に色々観光してみたいなぁと思ってます😍

• 9月29日