※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が初めての熱で心配。四時からの予約しか取れず、違う小児科を探して早めに受診した方がいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子が今朝から発熱しました💦
今日予防接種だったので、行く前に熱を測ると37.9〜38.2度をいったりきたりです😭
かかりつけ医は本日休みのため、違う病院を受診しますが、四時からの予約でしかむりでした💦
機嫌はいつも通りだと思いますが、熱が高めで、初めての熱で心配です😢
違う小児科を探して早めに受診した方がいいでしょうか?😢

コメント

ままり

4時から見てもらうで良いと思います!

水分取れるようであればたくさんあげて脱水だけ気をつけてください😢

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

わかりました!!!
    ありがとうございます😭

• 9月28日
りくママ🔰

機嫌が良いようなら4時からで良いのではないでしょうか?
脅かす訳ではありませんが、うちの子は先日予防接種の数日後に38.4の発熱があり受診したらコロナでした😱初めての熱がコロナ陽性というパターン多いんですよ〜って先生に言われました🥲幸い熱はその日に下がりましたが翌々日私が発熱しコロナ陽性でした🥲母が倒れると本当に辛いです😭最悪の場合を想定して今からでもマスクと手洗いうがいをしっかりされたうえで赤ちゃんと接してあげてくださいね!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうだったんですね💦
    大変でしたね💦
    気をつけて様子を見ながら接します😢💦

• 9月28日