※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で仕事が辛い。休むと家計に影響があり、自己嫌悪感も。どうしたらいいか悩んでいます。

【妊娠中の悪阻と仕事の負担について】

現在3人目を妊娠中です。
妊娠2ヶ月頃から悪阻が始まり、職場にも伝え辛い時は休んでいいよと言われましたが、今4ヶ月に入り落ち着いたと思っていた悪阻再来で、座っているのもしんどいほどです…

職場に連絡をして休むと主人の機嫌が悪く、収入源が減るので上の子達の保育料等をどうするかと色々毎日考えさせられます。

しんどくて仕事を、休むと自己嫌悪感に苛まれ毎日涙が止まらず、体重も妊娠前より9kg減しました。

行きたい気持ちはあるけど、しんどいから職場で迷惑かけたくないし💦どうしていいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書もらって休んだらどうですか?傷病手当ももらえますよ😭私も14wでまだつわり終わらないでお気持ちわかります。。💦

• のんママ

のんママ

1度診断書のお願いをしたところ、今の段階では出せないと言われました。傷病手当の手続きもしたいのですが……

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ💦ケトン体がでてないからとかですか?💦
    母権カードもダメでした?

• 9月28日
  • のんママ

のんママ

理由はよく分からなかったのですが……
    来週再度お願いしてみようと思います🥺今日はどうにか仕事行かなきゃいけないので

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書もらえないのかなりきついですね、、💦

• 9月28日
  • のんママ

のんママ

病院費で出費が多くなってしまってるので何とか働ける日に働いてるって感じです💦
    甲状腺でも引っかかり通院中なので……

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書さえでたら働かずある程度、手当がはいるからそれがベストなんですけどね😭

• 9月28日
  • のんママ

のんママ

そうなんですけどね……

• 9月28日