※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【実父の言葉にイラッとすることについて】実父にイラっとすること。今…

【実父の言葉にイラッとすることについて】

くだらない愚痴ですが聞いてください。
実父にイラっとすること。

今は混合で育てていて、息子におっぱいをあげた後にまだ足りなくて泣いてる時があり(頻回授乳で時間が空かず母乳が少ない時があるようです)、そういう時はミルクを足しています。
ミルクを作って飲み始めると当然泣き止みますよね。
その時の父の「お腹空いてたんだな」という言葉に毎回モヤっとというかイラッとしてしまいます。

「お腹空いてた」んじゃなくて「足りなかった」んだよ!と。
「お腹空いてた」だと、全くおっぱいが出てないと言われているかのように感じてしまいます。

父にはそんなつもりはないし、私が過剰に反応しているだけというのも自分で理解はしていますが、何だか毎回毎回言われると気になってしまいます。
このことはまだ誰にも言っていませんが、そう言われるたびに父のことをチラッと見てるので、母は、私がそう思っていることに気づいていると思います。

その言葉が嫌だということを、父に言おうか迷っています。
また言うなら直接言おうか母にそれとなく言ってもらおうかも迷っています。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

🧁ちろる🧁

赤ちゃんのお世話お疲れ様です😊

産後って何気ない一言が気になりますよね💦

私逆で足りなかったって言われたほうがショックかもです😱

もし次言われたら
お腹空いてたんじゃなくて足りなかったんだよ〜
って言ってみたらどうですか?😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

確かに考えてみたら「足りなかった」もあんまりいい言葉じゃなさそうですよね💦

次言われたらサラッと言ってみます!

• 9月28日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

多分人それぞれ嫌な言葉と受け入れられる言葉違いますもんね🤔

お父様は私と一緒で足りなかったのがショックだから
    お腹空いた って言ってるかもですね😊

嫌な感じのお父様じゃなさそうだしちらっと言ったら気にしてくれそうです♡

産後お体大事にして気にしすぎず過ごしてください♡

• 9月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭

そうなんです!嫌味とかは言わない父なので悪気がないのは分かってるから余計に言いにくいですよね💦

• 9月28日