※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みについて、どの程度の痛みなら受診すべきか不安です。痛みはうずく程度で、膣が痛い感覚やお腹に違和感があることがあります。検診が気まずい状況で、10週目です。

妊娠中のお腹の痛みはどの程度まで我慢して
どの程度の痛みなら受診されますか!?

前回予兆も原因もなく安定期で死産しているものです😢
妊娠中のお腹の痛みはある程度あるものだと
思っているのですがこれどの程度の痛みなら
おかしい痛みなんだろうと疑問に思いまして💦💦

うずくまるほどの痛み、動けなくなるほどの
痛みはないのですがズキーっと痛む時はあります。
朝はなんかちょっと膣が痛いような感覚でした。
すぐに治りましたが🥲
あと10週目にして仰向けで寝るとなーんかお腹に
違和感があるような感じでそんなことありますか??

ただでさえ4週間に1回の検診を2週間に1回のペースで
まだ通い続けているのに気まずいです🥹

ちなみに妊娠10週目です👶🏻🌈

コメント

ぽん

すぐ落ち着く痛みなら様子見、しばらく続く痛みなら産院に電話するようにしてます!
あと、痛みが酷い(生理痛よりズキッと痛むもの)時も、念の為産院に電話して、指示仰いでます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛が結構重いタイプでしてそんな痛みまでは無さそうです🥹
    時折痛むくらいなので様子見でいいのかな‥ありがとうございます🫧

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    もし、時折痛むのか1日続くなら、1度産院に電話して指示仰いでもいいかもしれません🤔
    出血は今のところないんですかね?
    もし出血があるようなら、すぐ電話してくださいね😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は今のところ全くありません🥺
    それがあったらもう確実に連絡します!!
    またちょっと様子見てみます、、ありがとうございます😭🩷

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん


    痛みが落ち着くこと、祈っておきますね😭😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ない時は全然ないのですが…!
    ふと気になりまして🥺💭
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💛💛

    • 9月28日
ちーはは

私は地味にでもずっと痛い、定期的に痛い、出血があるとかなら受診の相談するかなと思います🙆‍♀️
なにか気になる時はなんとなく違和感あった気がします、私は寝たらもう忘れてましたが😂

前回のことがあるので不安になるのは当然でしょうし、病院側も理解があると思います。
なにか気になるなら相談したり受診したりして良いと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと痛いとか無さそうなので大丈夫かな、、🥲
    ありがとうございます💕

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は今の所動けるくらいの生理痛のような痛みがたまにあるくらいです。少し休むと治るので受診はした事ないですが、動けないくらいの痛みが出たら病院に電話して受診しようかなというイメージでいます☺️
初期から膣がツンとしたり、お腹の張りみたいなのがあって、つわりもあったので妊娠が分かってから仰向けで寝てないです💦
私は足を曲げてお腹が伸びない様な姿勢が楽なのでいつもそんな感じで寝てます!
妊娠中不安は尽きないので、気まずいとか考えなくていいですよ。いつもと違うなって思えば受診で👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありますよね!膣がなんかツンとした感じ!!分かります😭
    そしてお腹が伸びないような姿勢が楽なのもとても共感です🥺💕
    ただそれがこんな初期にあり得るのか?と思いまして(笑)

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期にお腹張ってる〜と言ってたら母に初期に張る事ある?と言われて不安でした笑
    でも初期はお腹が伸びて突っ張ってる張り感で、中期後期は子宮が硬くなる事が増えてこれが張りか〜って分かる様になりました😂
    初産なのにお腹が出るのが早かったりもしたので、本当に経過は人それぞれだなと思ってます笑
    気になる症状は受診の時に先生に確認してました!
    お互い頑張りましょうね☺️💓

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮が硬くなる感覚が違和感というものなのでしょうか…
    あ、なんかお腹にいる!っていう
    難しいですが感覚があります👀💭
    私も次回お腹の痛み聞いてみようかな…
    ありがとうございます!
    本当にお互い無事に出産出来ますように🥰💓

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うずくまるほど、動けないほどの痛みは通常ないので連絡していいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の投稿文が読みづらくて申し訳ないです!!
    うずくまるほどの痛みはないですが、ズキーっとした痛みです🥲

    • 9月28日