※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
産婦人科・小児科

1回目の予防接種を受けた女性が、2回目の接種日を迷っています。10/25と11/1のどちらがいいか教えてください。

予防接種について💉

昨日9/27に1回目の予防接種を受けてきました!
自分でスケジュールたてないといけなくて迷っています。
みなさんだったら2回目どっちの日付にしますか??

①10/25

②11/1

①だと最短なんですが、もう少し日にち空けた方がいいのか?と思ったり、

②だともしこの時風邪ひいてて受けれなかった場合どんどん後ろ倒しになってロタの期限が切れちゃう?とか思ったり

どっちでもいいだろって感じですが💦

参考までにみなさんならどっちにするか教えてください😆

コメント

moon

わたしなら①にします☺️

ぽん

私は、最短で予防接種打って行きましたよー🙌
お陰で、1歳9ヶ月までに、予防接種終わって、残りは年長さんの時しか残ってません🙌

ハチ

お二人とも回答ありがとうございました!
2回目の予防接種の時に3ヶ月健診があるので10/25で予約しました✨
助かりましたー❤️