※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
ファッション・コスメ

【シミ対策と治療方法について】みなさんシミ対策ってされてますか。一…

【シミ対策と治療方法について】

みなさんシミ対策ってされてますか。
一度出来たシミは消えませんか。

34歳の誕生日が来てから3ヶ月くらいかけて見たことない場所にシミが5〜6箇所出てきました。
びっくりしました。目の下あたりです。

平日は日焼け止めの入った化粧下地をしていますが、土日は時々すっぴんで公園に行ってしまっていました。

出来た気になる場合はシミはレーザー治療などで対応するものなのでしょうか、、、
それでもまた出来るとは思うのですが、、、
化粧で消えないので困っています。

調べると30歳超えると普通に出来てくるみたいなので、しょうがなく諦めるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紫外線の強い時期は日焼け止めの入った化粧下地だけだと足りないと思います💦
レーザーでかなり薄くすることは出来ますよ。ただシミにも色々種類があり、そのシミに適応した治療をしないと悪化したりするので、皮膚科や美容皮膚科できちんと見てもらわないと素人だと難しいと思います🥹
諦めるか、抗うかは人によりかなと…

• とうふ

とうふ

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、日焼け止め入り化粧下地だと足りないのですね😭
    シミにも色々ある…
    そうなのですね。
    ではちゃんと美容皮膚科もやってるような皮膚科に行ってまず相談してみるのが良さそうですね🥺
    途方にくれてましたので、ありがとうございます。

• 9月28日
mari

わかりますー!
私も今までシミに無縁でしたが、今年36歳で目の下にうっすらシミが🙄
やっぱり半ばくらいから出て来ますね🥺

とりあえず増やさないように、日傘は絶対、下地の前に日焼け止め、こまめにUVカットのスプレーや日焼け止めの重ね塗りは徹底してます😌

すでにできてしまったものは、薄いものならルメッカとかも効果があるようなので検討中です☺️
何が合うかは要相談って感じになりますね!

• とうふ

とうふ

やはりUV化粧下地じゃ足りないのですね!😣
    日焼け止めと下地とUVカットスプレー!尊敬します😵
    スプレーは確かに化粧の後から塗り重ねられるので良いですね!

ルメッカ!知らないので調べてみます📱🤔
    ありがとうございます😭!!

• 9月28日