※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

生後5ヶ月でコロナになり、ミルクに変えたことで免疫力が心配。初子で兄弟がいないため、体の弱さが心配。

生後5ヶ月でコロナになってしまいました。
2ヶ月もしないうちにミルクに変えたから免疫力があまりつかなかったのでしょうか…。
兄弟がいるならまだわかりますが初子です。
この先体の弱い子にならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

私自身、母自身もミルク育ちですが弱くないですよ、むしろ強いです!
ミルクは関係ないと思います
母乳の子だってコロナにかかりますよ!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいから完ミで、4ヶ月くらいの時に私がコロナになり結局は実家に預けたのですがそれまで一緒にいましたが移らなかったです
なので関係ないですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは生後4ヶ月でコロナになりました。ちなみに、完ミです。
母乳orミルクはあまり関係ないと思います。初子で不安かと思いますが気に病まないでくださいね💦

ワーママ

うちも生後5ヵ月でコロナになりました!
上の子いますが、夫→私→子どもでうつったと思います。
完母です。

はじめてのママリ🔰のんたん

ミルクは関係ないと思いますよ😊
私自身完母で育ちましたが、めっちゃ風邪ひくけど主人は完ミ育ちで結婚10年熱出してるところ見たの1回だけです笑

生後5ヶ月6ヶ月はちょうどママからもらった免疫切れる頃なので、そのぐらいに初めてのウイルス感染する子多いと思います!

はじめてのママリ

完母ですが、3ヶ月でコロナになりました😭
いまは元気ですよ!
自分を責めないでくださいね☺️

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

全然大丈夫ですよ☆
1人目は2ヶ月頃に完ミにしましたが身長も大きく保育園にいってても風邪ほとんど引かないで健康です☺️
2人目は1ヶ月から完ミにしてますが成長曲線にいますし、いまのところ免疫力もありそうです✨

5ヶ月頃からママからもらった免疫力が徐々になくなってくるので風邪引いたりしやすくなるだけかので本当に気にしなくて大丈夫ですよ💛

まま

完母ですが、2ヶ月でコロナになりました😔
夫から始まり、家族全滅でした😂😂
ミルクか母乳かは関係ないですよ!
お大事になさってくださいね!

はじめて🔰

完母で生後2週間でコロナになりました。
ミルク、母乳は関係ないと思いますよ。
お大事になさって下さい。

サト

病気でや生命維持のために必要な投薬のせいで一度も母乳をあげられない人もいます。
そういう人の子はみんな弱いと思いますかね…
正直母乳あげているかどうかなんて関係ないですよ。
私の周りは2歳とかまでずっと完母だった子よりも完ミの子の方が風邪とか引いてないです。

もなか🔰

お子様の体調心配ですね💦
どうか少しでも早く良くなりますように。

母乳かミルクかは正直あまり関係ないと思います。今のミルクはほとんど母乳に近い栄養豊富なものですから、完ミだからなんてことありません。だからそこはお気になさらないでくださいね。