※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊娠・出産

29週の妊婦で、自宅安静中にお腹の張りが続いている。受診するか悩んでいるが、子供と離れるのが怖くて勇気が出ない。自分も子供も大切だけど、不安で臆病になっている。

【自宅安静中でお腹の張りが心配で受診するか迷っています】

自宅安静中でお腹の張りよくならないけど、入院になるのが怖くて受診するか迷ってますー😭
29週で子宮頸管26.5mmで絨毛膜羊膜炎と診断され抗生剤3日分と2日間の点滴のみで2週間自宅安静中で現在10日目です🫠🫠
一昨日くらいからまた頻繁にお腹張るようになってきたのですが、上の子と離れることになるかもと思うとなかなか受診する勇気がでず...💦
もちろんお腹の子も大事ですし何かあったら後悔するし、もしかしたら何ともなく帰宅出来るかもしれないけど臆病な私です...😭

コメント

ぽん

赤ちゃんを守るためにも(もちろんママを守るためにも)、病院に電話したあと受診がいいと思います💦
早く受診しておけば良かった、と後悔したくないなら、入院になっても私なら仕方ないと思っちゃいます😭
命には変えられないので💦

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ありがとうございます😭
    先程病院に電話してやはりすぐに来てくださいとの事だったのでこれから行ってきます😭

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん


    入院にならないこと、祈っておきますね😭😭

    • 9月28日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ありがとうございます😭
    子宮頸管長は前回と変わらずで要注意には変わりないけど、1日3回の張り止めの薬を処方され帰宅出来ました😭

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん


    帰宅出来て良かったです😭
    実は私も張り止め3回毎日飲んでます🥺
    上の子いるから入院は難しいから、張り止め飲んでねーと言われました😅

    • 9月28日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    そうだったのですね💦
    上の子いると入院中も心配ですよね😭

    • 9月30日
  • ぽん

    ぽん


    入院になったら困るの旦那と娘なので、旦那には「張り止め処方されたけど、張りが酷くなれば入院って言われてるから、そのつもりで居てね」と遠回しに、家事育児ちゃんとしてね😊って伝えましたよー🤣

    • 9月30日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    私も最初旦那が自宅安静の事を、外出禁止だと思ってて普通に家事育児やらせてこようとしてたので半分脅しながら丁寧に説明して分からせました🤣➕今もしも早産になった時の生存率とか後遺症の事とかも説明して今は全部やってもらってますww

    • 9月30日
  • ぽん

    ぽん


    8割脅しでもいいと思います🤣
    私は、帝王切開だったのもあり、子宮破裂の危険性全て伝えました笑
    そしたら、休みの日はほぼ家事育児してくれるようになり、平日も残業あまりせず帰ってくるようになりました!
    やれば出来るじゃん!と思いながら、なんで今までやってくれなかったの?🙃って思ってまーす笑

    • 9月30日
はな✿

大丈夫でしたか?😢
まさに今家族と離れて入院中ですが、本当にキツイので
自宅安静で粘れるように祈ってます🙏😭

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    コメントありがとうございます!
    要注意には変わりないけど、なんとか帰宅出来ました😭
    1人目の時も切迫早産で入院した経験があるので入院のしんどさや点滴の副作用とか痒みとか思い返すとこのまま自宅安静で37週まで持って欲しいところです...💦

    • 9月28日