※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
家族・旦那

義父の行動についてです。義実家の近くに住んでいます。病院のときに子…

義父の行動についてです。義実家の近くに住んでいます。病院のときに子供を預かってくれたり、色々子供が喜びそうな食べ物を買ってくれたり、よくしてくれています。しかし最近は恩を着せてくるような、文句とまでは言いませんがネチネチと色々言ってきたり、口を出してくるようになってきました。
車のタイヤも義実家に置かせてもらっていたんですが、勝手に義父が捨てたそうです。ホイールごとすべて。旦那に聞いたら<すれてきて危ないから捨てたい>と何度も言われて<捨てないで>と言ってきたとのこと。義父は車に詳しいわけではなく、口を出してきて勝手に捨てただけです。私はなにも聞かされていませんでした。アパートにもしまうところはあったのに置きっぱなしにしていたのは悪かったと思います。都合のいいところばかり甘えすぎていた面もあります。
でも人の物を勝手に捨てるなんて許せません。ましてや<ホイールついてもつかなくても値段変わらない>と謝りもせず逆ギレする義父はおかしいと思います。義父は買ってくれるつもりでもなく逆ギレです。
私は旦那に<勝手に捨てるなんてありえないから、ちゃんと買ってもらえないと許さない。なんなら私から話す。>と言いました。しかし私が話すと喧嘩になって大変だから自分で解決するとのこと。
こんなことでこれだけ怒るのは間違ってるのでしょうか?もともと旦那は次男なのに近くに住めとか、老後の面倒みてもらう風なことを言ってきていい気はしてませんでした。でも知識もないのに車を買い替えろだとか、タイヤを捨てるだとかさすがにムカつきます。甘えてる部分があったことには反省すべきだと思い、しっかり自立したいとは思います(._.)何もなく許すべきでしょうか?今回なにも言わないと頑固さを考えるとどんどん口を出したりがエスカレートしてきそうで嫌です。とりあえずしばらくは会いたくないのですが子供のお食い初めでもうすぐ会う予定です。なにもなかったようにしますか?

長くてわかりにくくてすみません(ノ_・,)

コメント

るー

とりあえず、腹が立ちますね‼うちの義父もかなりかわってる人で主人もイライラしてますが、私の出産などで主人と上の子たちがお世話になったりしてるので夫婦で我慢してます。

年をとってきたらますますうるさくなってきたりするので言っても聞かないかもしれませんが、ご主人が解決してくれると言っているなら様子をみられて下さい。

うちも問題が起こった時は主人が義父に言ってくれて私は心の中では腹が立っていますが知らんぷりしてます。最近は義父とは挨拶くらいしかせず、必要以外は喋りません(笑)

でもおかしなこと言うときはたまに言い返します。たまには私も反撃しますよ(笑)

それに老後の面倒をみてほしいなら、お互い助け合ってこちらの言うことも聞いてくれたらいいのに、文句や口出しばかりで態度がでかい義父は本当にかわいくないです‼

2児のmamaさんも頑張って下さい‼私も頑張ります‼

• 2児のmama

2児のmama

本当に腹が立って抗議の電話しようかと思ったくらいです!やっぱりお世話になってるところあると我慢しますよね(;_;)うちも産後お世話になってるので我慢です。

とりあえず旦那に任せてみることにします!ちゃんと解決できるといいですが…

やっぱり直接話すより旦那にさせた方がうまくいきますよね(ノ_・,)私も面倒なときはたまに聞こえないふりしちゃってます!笑 時には反撃も必要ですよね!

そうなんですよ!そんな一方的な人の面倒なんて無理だと思ってしまいます。

ありがとうございます!頑張ります!お互いかわいくない義父に負けないように頑張りましょう☆笑

• 2月21日
  • るー

るー

ご主人もし解決できなくても義父に話をしてくれた、言い返してくれただけでも素敵なご主人だと思います‼

うちは最初はなにも言わなかった主人が今は私を守って言い返してくれるのでそれだけでスッとします(笑)

それが気に入らない義父は酔った時に息子(主人)より娘が一番いい、可愛いと暴言はいてて、じゃあ義姉に面倒みてもらえ、主人をあてにして何でも頼るなと心から思いました\(^^)/

本当にお互い可愛いくない義父ですが、イライラしながら頑張りましょう(^-^)/タイヤ本当に残念ですね💦お金だけでもかえってきたらいいですが(;-;)

• 2月21日
  • 2児のmama

2児のmama

そんな風に言ってもらえなかったらずっと頼りない旦那って思っていたかもしれないです!ありがとうございます(^^)v言い返してくれるだけでも守ってもらえてるのかもしれませんね☆気づかせてもらえてよかったです(*^^*)
    家族大好き♥さんを守るために変わってくれるご主人なんて本当羨ましいです!

そんなこと言ってくるんですね!本当そんなんら頼らないでほしいですよね!笑 心のなかではなく口に出しちゃいそうですが…笑

イライラしながら頑張りましょう!本当にうまく解決すればいいんですが…残念すぎます(._.)

• 2月21日