※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園着の購入場所について相談です。夏服はダメになり、冬服は新品で揃えるか、メルカリやユニクロで揃えるか悩んでいます。

保育園着の購入場所教えてください。

夏は西松屋で購入した服を着回してましたがずり這いのため、ズボンは穴が空き、服は離乳食とずり這いで汚れています。

手洗いしましたがワンシーズンでダメそうです😭

ネットに入れてデリケート洗いにしてひつこい汚れは手洗いで予洗いしましたが傷みまくってます…。

また冬服を西松屋で新品で揃えるか、メルカリで安く揃えるかユニクロ等で揃えるか悩んでます…。

コメント

🦔

西松屋すぐダメになるので上の子の時1回買ったきり買ってないです!
肌着とズボンはユニクロ、トップスはバースデイとかアプレ着てます👶

GU、バースデイ愛用してます😯!
西松屋はダメダメですね💦

そうくんママ

どうせ、保育園の間はジャストサイズじゃないと危ないので💦
基本1シーズンです。
年々、泥遊びやらでかなり汚してくるんで。

うちは、お下がり考えてないので西松屋、バースデイ、しまむら、H&Mあたりでうちは安く揃えてます。

お下がりもらって、問題なく着れてるのは
ユニクロ、アカホン、無印などですかねー。

あとは、1シーズン目は→tシャツなど
プライベートで着たやつを
次の年は保育園用にしたりしてます。
そういうのは、ブリーズ、ブランシェス、バースデイなどです😊

はじめてのママリ🔰

メルカリの未使用やほぼ着用してないのを安く買ったり
ズボンはGUのサマナルパンツ愛用してます😊
あとはセールで安くなってるのを来年の保育園用にも買ってます😂

ままり

セカストで買いました😊

こむぎ

ワンシーズンでサイズアウトするので西松屋です!
安いので破れたり、取れないぐらいの汚れは諦めます😣

なり

西松屋はすぐ毛玉になってしまうので保育園預け用にして、ベルメゾンのセールやしまむらの季節終わりの底値に次の年のサイズを先取りで購入したりしています😃
ズボンはユニクロレギンス一択です。セールのときに買います

ぽん

保育園着は使い捨てだと思ってるので西松屋です!
3〜500円の服だしワンシーズン着れたらラッキーって思ってます!
穴空いたら捨てますが、ちょっと汚れたとか首元ヨレヨレくらいだったら雨の日に着せて公園とかで泥遊びして捨てるか、家のパジャマにしてます!