※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

恥ずかしいですが、皆様のご意見を頂きたいです。半期に一度の髪を切り…

すみません。恥ずかしいですが、
皆様のご意見を頂きたいです。

半期に一度の髪を切りに行きました。

大体年に二回、髪が重くなると1000円カットで一回、美容室で一回切ります。

今回はカットオンリークラブで切りました。
(1000円カットだと、大体そこに行きます)

髪の量がとにかく多いので、とりあえず軽くしたい。髪を結べるギリギリの長さまで切りたい。
と伝えました。

昨日、切ってる間は何も感じませんでしたが、
昨夜洗髪し、今朝、ドライヤーで髪を整えたら、こんな状態でした。。。

左右の髪の量と長さがかなり違いませんか??

もともと、左右どちらも髪の毛先が跳ねやすいので、それは置いておいても、髪を、上半分に結ぶと、下に残る髪の差が顕著で😨😨😨

これは……クレームレベルじゃないですか??

正直、ここまでの差は初めてのことなんですが。

皆様はどう思われますか??

コメント

ちー

これが、上半分に髪を結んだ状態です。

まころ

長さあきらかに違いますね…
1000円カットだとしても
酷いと思います。

• ちー

ちー

コメント、ありがとうございます🙇🙇やはり……そうですよね💦💦💦

• 9月28日
はじめてのママリ

スタンプで隠れて分かりづらいのですが、半分に結んだほうで残った髪を少し濡らして櫛で真っ直ぐにしても明らかな違いがあるならクレームというか気になるので短いほうに合わせてくださいと言ってみるといいかなと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。恥ずかしさに自分の顔を隠すのが精一杯で、判別しにくい画像になってしまいましたが、二枚目の画像は、髪を濡らして櫛で解かし、少しドライヤーで乾かした状態なんです。

あまりの差にビックリしてしまいました。。。

• 9月28日

今の長さがとてもはねやすいというのと
やはり1000円カットにクオリティを求めてはダメですね💦
ブランク何年あっても働ける場所ですし💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。跳ねやすいのは、もともとの毛質でもあるので、承知してるのですが、今まで何回も利用してた1000円カットで、ここまでの差は初めてだったので、驚いてしまいました😵😵😵クオリティを求めてはダメ……。
    良い勉強になりました💦💦💦

• 9月28日
ままり

酷いですが、1000円カットですからね。
ほかの方が言う通りクウォリティーは求めてはダメです。
ほかの美容院だと3~5千取ってるのを千円ですし、友達に切ってもらってる感覚のがいいと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり納得は行かなかったので、お店に連絡して、事情を話し、調整をして貰いました。ただ、違う人に調整をして貰っても、全体的な長さや軽さは、そこまで差のない仕上がりだと言われました。
    そして、ブローの仕方も改めて教わりました。ただ、確かに、他の美容室なら、カットだけで4000円は掛かるので、1000円台でカットして貰えることに、クオリティは求めてはダメなんだと、感じました。ありがとうございました😊😊

• 9月29日

1000円カットにクオリティを求めてはいけないって言う人いますが
お金もらっている以上はプロなんだから安かろうがブランクがあろうが最低限の腕は持っているべきだと私は思います。
私はショートカットが好きでショートは腕が出ると思うので安い所ではしませんが…
量をすく、長さを整えるくらいは美容師資格を持っているなら出来るべきではないでしょうか。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。初めて1000円カットを利用した時、希望通りの軽さと長さにはなりましたが、やはり後始末というか、髪を結んだときに、中途半端に短い毛が出てきたことがあり、1000円カットとは、こう言うもんか……と思ったことがあり、それからはそこまで期待はしてなかったのですが、今回は、鏡を見たら、ちょっと納得出来なかったので、お店に連絡して、調整して貰いました。同じ店の他の人が見ても、全体的な軽さや長さにそんなに差はないと言われましたが、ブローの仕方によって、髪のボリュームも変わってくるので、と、やり方を教えて貰いました。

今回も、色々と勉強になった気がします。

• 9月29日