※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

幅広甲高の子にはニューバランスがいい?アシックスは合わない?について悩んでいます。くつを変えたら歩くようになるか、経験談を聞きたいです。

【幅広甲高の子にはニューバランスがいい?アシックスは合わない?について】

ハイハイはほぼしないぐらい歩くのですが
くつをはくと一歩も踏み出しません😭
外に連れて行ったり、ショッピングモールへ行ったりもしてますが、どこでもダメです😭

ファーストシューズはイオンの中にある専門店で見てもらいました!機械での測定を難しそうなので試し履きで合わせていきましょう。との事で試した結果
アシックスかニューバランスと言われアシックスにしました!画像はっておきます!

娘の足は幅広甲高なのですが、ママリを見てみると
同じような足の子には
ニューバランスがいい、アシックスは合わない等のっており買い替えるべきか悩んでいます

くつを変えたらスタスタ歩いたお子さんいますか?
店頭で試すのが1番かと思いますが、ギャン泣きで
抱っこから降ろすとそれどころではないのて
こちらで経験談きけたらと思っています🙇

コメント

ぽんす

うちの子も甲高ですがアカチャンホンポで買った安い靴を履いてます。
始めは歩かなかったし試し履きの時は泣いていました。
でもだんだん慣れて歩いてくれるようになりました。
まぁ保育園のおかげなんですが…:( ;´꒳`;)

• 🐣

🐣

そうなんですね!!安い靴はまだ見に行ったことがないので今度アカチャンホンポに行ったら見てみます😍ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
ママリ

靴のメーカーのせいではなく靴自体に違和感があって泣いているだけだと思います😂

息子も大泣きして試し履きすら絶対に履かせてくれなかったのですが、抱っこ紐で抱っこされてご機嫌なときにこっそり履かせて、気付いて騒がれたら脱がせるを繰り返していたら、靴自体への拒否反応が少なくなっていきました😊

1分くらいは履いていられるようになった頃に、ショッピングモールに行ってこっそり靴を履かせて遊び場に下ろしたら、遊具に向かって歩くのに夢中で靴のことなんて忘れてご機嫌で1時間以上歩き回っていました😂

それ以来靴を履くことに抵抗がなくなって、お散歩に行きたいときは靴を持ってくるようになったので、靴=楽しいこととわかるまでは根気よく慣れされるしかないかなと思います😊

• 🐣

🐣

靴のメーカーのせいではないとおっしゃって頂き安心しました❣️ありがとうございます🙇‍♀️靴自体は30分ほどなら履けるので興味のありそうな遊び場を探して同じように試してみます!!
    靴を持ってくるなんて可愛すぎます😍🩷靴=楽しい、まで根気よくやってみます!私のやる気が出ました笑 ありがとうございます😊!

• 9月28日

うちの幅広甲高っ子ちゃんは、イフミーが1番あいます。はかすやすさも抜群ですよ。

うちはくつより公園で歩き回る方がさきでした。10ヶ月で歩いたので、ファーストシューズのサイズになやんでました。
もうだいぶ歩ける状態で靴を買いましたが、それでも靴をいやがり、ぬいで走り回ってましたよ。
そのうち、靴になれると思います

• 🐣

🐣

イフミーも履かせてみましたが、アシックスかニューバランスの方がいいとすすめてもらいました。次また購入するときはもう一度ためしてみます。
    うちも10ヶ月では歩いていて公園では歩き回るのですが靴を履くと動かずで、、、
    慣れるまで試してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日