※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行したが、乳幼児突然死症候群のリスクで不安。混合に戻すべきか悩んでいます。

新生児から完ミで育ててる方居ますか?
最初は混合で育ててましたが退院後、おっぱいの痛みに耐えられず搾乳機で母乳をとるようになりそのまま完ミ状態になってます。。

乳幼児突然死症候群は完ミで育った子も多い傾向にあるみたいで不安で…😭😭

もう一度、混合に戻そうか迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後すぐ、私の全身に蕁麻疹がでて薬を飲んでいたため、完ミにしました!
まだ4ヶ月ですが特に風邪とかもひかず、元気に育ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

2人子供いますが、2人とも退院後すぐから完ミです😅

ぴぴ

産後すぐから完ミですが元気そのものです︎👍🏻 ̖́-

ゆか

3人目は入院中から完ミです‼︎
上2人も低月齢から完ミですが3人とも元気です🙂

ままり

1か月から完ミでしたが、入院中も母乳よりミルクのほうが多かったです😊(単に本人が口をあけなくて飲まなかった笑)
赤ちゃんのときはほんと風邪ひかず元気でした🫰🏻

どうなんでしょうね?
母乳の何かが作用しているのかもしれないし、完ミ→よく寝る→寝ていると思って異常に気づくのが遅れる→突然死 みたいな間接的な要因かもしれないですし🤔
痛いのに無理して体調崩した方が、よっぽど悪影響がある気がします。

SIDS関係なく、もう少し母乳頑張りたかったなという気持ちが少しでもあるなら、やってみてもいいと思いますよ!

みかん🍊

長男完母、次男産後入院中完母で退院してから完ミ、長女産後入院中から完ミです!
長男と次男で風邪を引く回数違うかと言われたらそんなことないし、母乳あげてたから・完ミだから、という違いは特にないです😊
それよりもママ自身が少しでも楽になる方がいいと思い、長女に関しては入院中から完ミでいけるように病院に相談して完ミでやってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

1人目、2人目ともに生後2週間で完ミです😁

上の息子も、風邪一つ引かず元気に元気に育ってます😁

はじめてのママリ🔰

入院時からほぼ完ミでしたが元気に育ってますよ〜🙆‍♀️