※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
子育て・グッズ

お子さんが好きな歌と理由について教えてください。

【お子さんの好きな歌とその理由について】

皆さんのお子さんはどんな歌が好きですか😊?

我が子は3ヶ月くらいから、
♬ジャンボリーミッキーを歌うとバウンサーをこれでもかというくらい揺らし、キャハキャハ笑いながら興奮してます🤣✨
(歌うのは3ジャンボリーくらいが限界です笑)
そして、これは何故か分かりませんが、
🎵ヒルナンデスの歌を歌うとニヤッと笑います😂!
ヒルナンデスのヒルの部分を我が子の名前に置き換えて歌ってます!

王道のこんな歌が好き!とか、謎にこの歌が好きとかあれば教えて頂きたいです😊!

コメント

ぽっぽ

最近はおかあさんといっしょのからだダンダン、きんらきらぽん、
いないいないばあのピカピカブー踊ってます!

  • べいまっくす

    べいまっくす


    一歳こえると、踊りがある物にも興味が持てて良いですね☺️💓!
    からだダンダン楽しいですよね〜!

    • 9月27日
ママリさん

まだその頃は歌の好みとかなかったですが、7〜8ヶ月くらいはとんとんひげじいさんブームがありました🤣💓1歳くらいからジャンボリミッキーが好きになって踊るようになりました🤭
ヒルナンデスの名前変えるの可愛いですね😍❤️

  • べいまっくす

    べいまっくす


    とんとんひげじいさん良いですね♡︎!
    手遊び色々やってみようかな〜☺️💓
    ジャンボリーミッキー踊るようになると大人は体力的にきついですよね🤣笑

    ヒルナンデスをぼーっと見ながら、私が無心で替え歌で歌い始めたらニヤついてました😏笑
    その後も歌うと嬉しそうに笑ってます🤣

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

息子達が2歳前から音楽番組の影響でジャニーズのなにわ男子とSixTONESにどハマりして、我が家のBGMはジャニーズばかりになってしまいました😂
理由はキラキラして高い所にいるのがかっこいいそうです🥰
『ママこの人は誰?』と聞かれるのでめちゃくちゃ勉強しました😆

私と主人は何とかライブに連れて行ってあげようと人生初のファンクラブに入りました😂😂😂

  • べいまっくす

    べいまっくす


    そのくらいの年になるとそういうのもハマってくれて良いですね〜😂💓
    実は私もSixTONESと SnowManのいか 流してます🤣笑
    親の好きな曲を気に入ってもらえるとありがたいって思ったり(笑)

    キラキラして高いところにいるのがかっこいい✨だなんて、可愛いですね〜😂💓

    ファンクラブまで!!!
    それは素晴らしいです👍!!
    いつか行けると良いですね💓

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

その頃はずーっとやり続けてきたお船を漕いでのふれあい遊びの歌とぶんぶんぶんは歌うと笑って好きそうにしてました😊

  • べいまっくす

    べいまっくす


    おふねをこいで楽しいですよね^^💓
    やっぱり好きになる曲はその子それぞれなんですね☺️✨

    • 9月27日
ママリ

うちは、ラ・ラ・ラ〜ぞうきん♪の歌が好きですね☺️
小学校1年生くらいまで夜寝る前にやって〜!と言われてました🤗

  • べいまっくす

    べいまっくす


    ラララぞうきん♬私もやってます☺️✨
    小学校一年生までだなんて、すごいですね😊💓可愛いです!!

    • 9月28日
deleted user

3歳娘
童謡全く覚えず成長し今の十八番は
レリゴー(振り付け足踏み付き)
魔法の花(神妙な面持ち)
です🤣
ジャンボリミッキーは
2歳半の時にディズニーデビューさせるため
全力で覚えさせたのに飽きた様子です笑

  • べいまっくす

    べいまっくす


    やっぱりよく聞く歌が好きになるのですかね☺️💓

    ディズニーデビュー!!
    ジャンボリーミッキー全力はお疲れ様です🤣✨!
    飽きられてしまいましたか😂!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私と主人がプロ野球好きなんですが、好きな球団の応援歌流すと踊ります✨
ベイビーシャークも踊りますよー🥰

歌じゃないですが、チューリッヒのCMの始まりの部分の『ハローチューリッヒ』
って流れるとどこで何しててもテレビに釘付けになります😳笑

  • べいまっくす

    べいまっくす


    プロ野球の応援歌はすごいですね🫢!!

    CMわかります😂
    やっぱり子どもが気になる音楽ってあるんですかね😂💓?

    • 9月28日
ママ

5歳男児

はたらくくるま

ゆかいなまきば

をよく口ずさんでいます。

  • べいまっくす

    べいまっくす


    さすが5歳児さん!って感じの選曲ですね☺️💓
    園でも歌っているのですかね😊!

    • 9月28日
haa♥

ジャンボリミッキー
キューピー3分クッキングの曲
デリカミニのCM
キウイのCM
が好きです😂💗
他の子のしてても
これが耳に入ったら
ニコニコして見てます😂💗

  • べいまっくす

    べいまっくす


    キューピーいいですね!
    何だか大人にもキャッチーな曲が沢山ですね😊💓
    きっと音楽が好きなんですね〜✨

    • 9月28日