※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐼
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な1歳の息子についての相談です。息子は歯磨き粉を吸ってしまい、口を開けてくれません。色々試しても改善せず、困っています。良い方法を教えてください。

1歳の息子が歯磨きをさせてくれません😭
歯ブラシを渡すと咥えはしますが、歯磨き粉を吸ってすぐポイっとします。
仕上げ磨きをしようとすると、口を頑なに開けず.....歯磨き粉を変えたり、歯磨きの動画を見せたり、色々しましたがダメです🥲
今までガーゼで拭いていましたが、それも最近嫌がって口を開けません。

歯磨きをさせてくれる良い方法等があれば、何でも良いので教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃歯磨き嫌いで、仕上げはないても何しても羽交締めしてやっていました😂
逆に泣いたら口開けるのでチャンスと言わんばかりに磨いていました。

• 🫧🐼

🫧🐼

なるほど😳!今まで歯磨きが嫌いになったら嫌だなと思い、泣かせないように...と頑張っていたのですが、逆に泣かせちゃった方が口を開けてくれそうですね😂!
    頑張って磨いてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月28日
ママり

言葉の通じ具合にもよりますが、、
あ、お口の中にバイキンがいるよ!ママが退治するから開けて見せて!
あ、ここに沢山いるー😨
最後には
もう居なくなったよー😆
みたいな演技が我が子2人には大ヒットしました😂
子供達も
まだいるー?と乗り気でやらせてくれます😂

• 🫧🐼

🫧🐼

声掛け素敵です🥲🫶🏻🫶🏻!
    もう少し言葉が分かるようになったら、私も精一杯演技してみます!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

その頃娘も嫌がり羽交い締めでした😂
本当に最近なんですが、アンパンマンのカバオくんの歯磨きのおもちゃの動画を見せたら大人しく歯磨きさせてくれるようになりました!娘も2歳半になっていろいろ理解できるようになったからかなって思います!

• 🫧🐼

🫧🐼

やっぱり羽交い締めにして歯磨きするしかないですよね🥲
    息子アンパンマンが好きなので、動画探してみます🫶🏻!
    大きくなって理解できるようになるまで、頑張りたいと思います🥹

• 9月28日