※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期食で、座って食べるのが落ち着かず、手足を食べたりして落ち着きがない様子。進めるか休むか悩んでいます。

【離乳食の落ち着きのなさについて】

離乳食 初期食についてです。
掃除の面からバンボに座らせて食べています。
最初の頃は口を開けて食べる様子がありましたが、最近は口もそこまで開けず、飲み込む事もあれば、ベーべーする時もあります。始まったばかりなのでそれはさほど気にならないのですが、最初の頃は落ち着いて座って食べていたのに
最近はエプロン食べたり、座ったまま自分の手足食べたり、落ち着きなく、顔中離乳食だらけです😂
自分でスプーンが持ちたい口になにか入れたい感じではあるので一緒にスプーン持ったりもしてます🥄
お米のつぶつぶが嫌なのか、味が苦手なのか、座るところが嫌なのか、、、
そのまま進めるか、1回離乳食休んだ方がいいのかなーと考えています。
手足食べたり落ち着きなかったよって方いますか?

コメント

はーちゃん

10ヶ月ですが今でも落ち着きないです😅
椅子にも座ってくれない時あります..

片手に何か持ってると良く食べてくれる気がするので
だましだましやってます☺️

気分じゃ無い時もあるのかなーっと思ってたまに抱っこして食べてみたり
一旦中断してみたり
長い時は食べ終わり30分かかる事あります‼︎

☺︎

そんなもんですよー!😂落ち着いてないんじゃなくて、色々なことに興味があるんですよ☺️✨まだ腰が座ってなければ、バンボは体勢が崩れやすいですし足も食べちゃいますよね😂このまま離乳食は続けていいと思います☺️お休みしたところで、1ヶ月後に落ち着くかと言われれば落ち着かないです😭それよりもバンボじゃなくて、もう少し体が固定できる方がいいのかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですねー!😂たしかにおもちゃ以外の興味の幅が広がってきました!
    インスタでお上品に食べてる子しか見ないから安心しました😂
    ぐっちゃぐちゃのまま進めたいと思います(笑)
    今椅子を検討中で、とりあえずのバンボなので決まり次第早急に購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月28日