※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【スーパーで賞味期限切れのものを食べた後に報告に行くのは迷惑でしょ…

【スーパーで賞味期限切れのものを食べた後に報告に行くのは迷惑でしょうか?について】

先週スーパーで買ったものを食べようと思ったら賞味期限が8月初旬のものでした😂

消費期限じゃないし、冷凍だし、今夜他に食べるものがなかったので子供にはあげず旦那と食べました😭

一応袋の写真は撮ったのですが、明日スーパーに写真をみせて報告だけ行こうと思うのですが食べたのに行くって迷惑ですかね?💦
レシートもないし食べてしまってるので交換とか返金はいらないのですが、近所のスーパーで利用するところなのでまた同じことがあると嫌だな〜と😭

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

レシートもない、物もないなら
私は特に行動には移しません💦

これからも利用するスーパーなら
買う時に気をつけるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    先週買った証拠もないので悩みます😭

• 9月27日
ママリ

買った時点で賞味期限切れてたってことですよね💦私ならスーパーに行き、同じ食材のところ見に行きます。こういうのってまだ同じ賞味期限切れが置いてることもあるので、万が一あれば即店員に報告します!そして我が家も先週買ってしまい食べる時に気づきました、と画像見せて事実を伝えます。どう対応されるかはお店次第なのでなんともですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    買ったばかりの冷凍ものが期限切れでした🥲
    明日同じもの見に行ってみます💦

• 9月27日
おかゆ

消費期限でも賞味期限でも、店頭に並べる期限っていうのがあるんですよね。
消費期限の短い食品だと前日とか当日まで値引きしながら売ってますが、例えば缶詰やお菓子のように賞味期限の長いものは、店頭に並べるのは賞味期限の○週間前までとか○ヶ月前とか。それ以降は賞味期限前でも売っちゃいけない規定になってます。
(おそらく店によりけりだと思います)

なので、賞味期限が切れてるものが売ってあるのいうのはかなりあり得ないことだなと感じました。
同じ種類のものがまだ並んである可能性が大いにありますし(たいてい複数個で入荷するので)、お店的には指摘してもらったほうがありがたいと思います。
そして返金してもらいましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシートもないから先週買った証拠もないしな〜と思いましたが、やっぱり同じこと起きてほしくないしこれから気をつけてほしいので、明日同じものまだあるか見に行ってみます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

よく行くスーパーだったら、食べてしまったなら持っていかないです💦
迷惑というより、私自身がちょっと恥ずかしいです‥

パプリカ

電話でこんな事があったので気をつけて下さいくらいは言うかもしれません。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
今日も買い物に行く予定があったので、冷凍コーナーを覗くとまだ同じ日付けのものがいくつかあったので報告に行きました😭
そしたらあってはならないことなのでと返金いただきました💦
次からはもっと冷凍ものでも確認して買おうと思います😭