※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
産婦人科・小児科

生後3ヶ月からの予防接種は問題ないですか?家族の感染で遅れています。病院で受けるように言われ不安です。

【予防接種の遅れについて】

予防接種についてです。

現在生後3ヶ月ですが、2ヶ月から予防接種を打とうと思っていましたが様々な感染症に次々に家族が感染してしまい、現在生後3ヶ月と5日ほど経ってしまいました。
今週か来週に初めて摂取出来そうなのですが、初めての予防接種が3ヶ月からでも特に問題ないのでしょうか?💦

上の子の件で病院に行った際、下が3ヶ月でまだ予防接種を受けていないと言う事を話したらすぐに受けて下さいと言われ不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも感染症などの影響で初接種が4ヶ月過ぎてからになりました。そのため、ロタは飲めませんでした。
またスタートが遅れたことにより全て後倒しになります。
免疫がつくのが他の赤ちゃんより遅れるので、問題ないことはないでしょうが、、病気の時に接種しても意味ないので仕方ないですよね💦と受け入れました。
早めに受けるに越したことはないので、無理のない範囲内で早期接種がオススメです😃

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信下さりありがとうございます!
    確かに、病気の時に摂取しても仕方ないですよね💦
    今週か来週で必ず摂取しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月28日