※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

男の子を幼稚園に預けて復職後、保育園に入れる申請を考えているが、幼稚園→保育園への移行はできないと知人から聞いた。本当でしょうか?

現在8ヶ月の男の子を保育園に預けて復職したいのですが4月までは入れそうにありません。
そこで幼稚園(歩けるようになったら入れる)に3月まで預けて4月〜お姉ちゃんと同じ保育園に入れるように申請しようと思ってます。
しかし知り合いから幼稚園→保育園へは入れないよと言われました。
本当でしょうか?

コメント

yoyoyo

申請して空きがあって諸々手続きすれば幼稚園から保育園の転園は可能だと思いますよ。
働き方次第では転園しないといけない場合もありますよね。

1歳前後で通える幼稚園があるんですか?
逆に質問してすみません💦

  • るるる

    るるる

    3月までは時短で働いて4月〜通常勤務しようと思ってるので結局保育園でないといけないです🥲🥲

    お姉ちゃんの保育園の近くにその幼稚園あって、1人歩きできる1歳〜トコトコハウスっていうのが看板にあるのでいけると思います🌼

    • 9月27日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    そうなんですね😳

    別々の園だと迎えも大変ですが、近くなら少しの間がんばれそうですかね。
    私は保育園が上のこと別々で、しかも距離もあって、尚且つ復職の条件も折り合いつかず、復職せず退職しました💦

    4月から同じ園に行けるようになると良いですね✨

    • 9月28日
  • るるる

    るるる

    退職という選択肢もあるんですね、、

    まずは途中入園を願ってます🥲

    • 9月29日