※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘の足が臭い。幼稚園の上履きが汚い可能性。裸足保育の影響か心配。臭いの原因は上履き?異常なのか気になる。

4歳の娘の足がすっごく臭いです💦
幼稚園の上履きが基本ずっと置きっぱで学期ごとに持って帰って洗うかんじなので上履きが汚いのかもですが
とにかく幼稚園から帰ってきた娘の足が臭くて!!
前通っていた保育所が裸足保育だったから
上靴だとこんな臭いのか…それともうちの子異常なの…?女の子なのに…と思って💦

コメント

ままそん

毎週上履き持って帰って来ないですか?!😱うちは面倒ですが毎週末持って帰って来ます💦

それは確かに臭くなるかも…上履きのせいですよきっと😭😭

  • ママリ

    ママリ

    毎週!上履きが臭いのかー…😅
    うちはお迎えなので汚いなって思った時持って帰っていますがバス通の子は学期ごとだと思います…笑

    とりあえず新しい上履きに変えてみます💦

    • 9月27日
ひよこ

学期ごとですか?!
うち毎週持って帰ってきます🥺
家ではいている靴とかで匂わないなら上靴が原因だと思いますー😭

  • ママリ

    ママリ

    毎週のところ多いんですね!!!
    家で履くのも臭いますが幼稚園帰りの足ほどじゃないです!!

    上履きのせいなのか…💦

    • 9月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    家で履く靴もそれなりににおうなら足の裏によく汗をかく子なんじゃないですかね🥺
    靴だけが原因では無い可能性でてきましたね😂

    • 9月27日
みーちゃん

置きっぱなしだと、結構汚くなっているので、私は下駄箱から勝手に持って帰って洗っていますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    私もふとみて「汚いな!!」となった時持って帰ってます💦
    でも臭いです😭
    夏の汗が染み付いてるのかなー…
    とりあえず新しく買い替えることにしました!!!

    • 9月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それが良いですね⭕️
    うちの4歳の子はベタベタの足なので、毎日発酵しています🤣

    • 9月27日
ささみ

うちの娘もめちゃくちゃ臭いです(T . T)
旦那も物凄く臭いのでまさか遺伝...?と思っています😵‍💫
子供自身が気になり始めたらケアしていくつもりですが.....😵‍💫冬になって落ち着くかどうかですね。・°°・(>_<)・°°・。

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も汗っかきです😭
    女の子だから気になりますよね😢
    夏すぎてなんだかあれ??っと思ってきて、最近は念入りに足洗ってます!!🦵
    冬になって落ち着くといいですよね😭

    • 9月27日
mnmyn

靴下を変えてみるのはどうですか??
うちの子はあまり臭くなかったんですが、大好きなマリオの靴下が売っていたのでそれを買って幼稚園に履いて行ったらすごく臭かったです😂
靴下が原因かなと思ってもともと履いていた靴下に戻したところ臭くなくなりました!
なので靴下の素材とかが原因の可能性もあるかもです!
もちろん個人差はあると思いますが、いつも履いている臭くならない靴下はコストコで買った靴下です!