※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児の秋冬服装について教えてください。

保育園の0歳児の服装について教えてください!

暑い間はロンパース1枚で過ごしてたので、秋冬に向けて肌着とセパレートの服をたくさん買おうと思ってます!

いま途中入園の申請中で待機してる状況なんですが、空くまでor来年度まではその園の一時預かりを利用させて頂く予定です。

秋冬仕様もセパレートタイプも1から買い足す感じなので、せっかくだから保育園に合わせたいです…。が、決まってもないのに、「そちらの保育園に預けるとしたらどういう指定ありますか?」と聞くのって前のめりすぎな気がして気が引けまして…!

なので、大体の保育園でこれならオッケーだよという仕様を教えて頂きたいです😭
(例えば、肌着はロンパースよりセパレートの方が無難だよ!とか、レッグウォーマーとかはNGで長ズボンだよ!等…)

よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちの保育園は、
セパレートしかダメです😮‍💨

薄手の長袖と薄手の長ズボン持って行く予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セパレートにした方が良さそうですね…!
    薄手のというとこんな感じでいいんでしょうか…?

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうゆうので大丈夫ですよ!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

•肌着はセパレート半袖やタンクトップ
(長袖禁止園があります)
•ピッタリしていないズボン
(園によってはユニクロのレギンス禁止な所あり。1人でお着替えしにくいため)
•ロンT
(室内は床暖があって厚手の長袖はいらない場合があり。装飾は無い方がよい)
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肌着は長袖にしない方が良さそうですね…!タンクトップの方が腕周り楽なんですかね…?脇汗考えると半袖の方が良いのでしょうか…?
    ピッタリしてないズボンですね!ズボンにも厚手薄手ってありますか…?
    ロンT分かりやすくて助かります!フリルも装飾に入りますよね…?

無知で質問多くてすみません😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は長袖にすると手を洗う時に腕まくりしにくいとの理由で禁止でした。うちは女の子だったのでキャミ肌着着せていましたよ☺️

キルトのズボンとかは買ってなかったです。そこまでズボンは厳しくないとは思いますがスカパン禁止は聞いたことあります。

下の方のようにフリルやボタンなど全部禁止の厳しい園があるとブログで見ました😲

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく動作しにくい感じがNGなんですね🤔キャミ肌着…!今まで知らなかったです可愛い😍冬もアリですかね…?!

スカパン可愛いですがやはりアウトの可能性が…!OKだったら買いあさりたいくらい可愛いですね…!

いろいろ教えて頂いてたらシンプルにしておけば大丈夫そうと分かりましたが、もしもゆるゆるだったらもっと可愛いの着せてあげたかったと後悔しそうな気がして来ました…!
    諦めたり買い足したりの手間考えたら恥を忍んで問い合わせしてみようかと思います😭

• 9月27日
ママリ

うちの保育園は厳しく

ボタンの付いた服禁止(スナップはオッケー)
スパンコールやビーズ禁止
フリル禁止
チュニック(ちょっと裾広がりのTシャツも)禁止
もちろんフード、襟禁止

シンプルなTシャツとズボンのみです!
ズボンはレギンスもオッケーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…!フリルやチュニック買ってしまうとこでした…!そのあたりも禁止の可能性があるのですね😭
    可愛い服着せてあげたいという気持ちと予算的に保育園向けのシンプルな服たくさん揃えた方が…という気持ちがあり難しいです😭
    みなさんやはり別にしてるんですよね…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園、
フード、装飾、フリル、短パン、レギンス、キャラクター禁止です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターも…?!?
    アンパンマンとかキティちゃんとかですよね…?
    他は安全性やお着替えの手間分かりますが、お友達が羨ましがるとかそういう感じですか…?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!羨ましがったりとか、戦隊モノの影響で戦いごっこが始まったりするからです😂
    割とキャラクターだめな保育園ありますよ😂
    保育園のHPに園児の服うつってないですかね?そこである程度判断出来るかもです😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜〜〜〜😂なるほどです!!
    少しだけ見ましたがたしかにキャラっぽいのは見当たらないかもです!😳
    迷惑かけたくないので避けます!笑
    教えて頂いて助かりました!

• 9月28日