※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で汚れたら拭くのが大変。みなさんはどうしていますか?手口拭きやティッシュが足りなくて困っています。

【離乳食の汚れについて】

離乳食を食べさせると顔や手が汚れますが、皆さん都度拭いてますか?
つかみ食べはしてくれないのでまだスプーンで食べさせてますが、口に手を入れるので髪も顔も手も足も服も机も椅子も床もみーんなよごれます🫠
一口ごとに汚すのでイライラして食べ切るまで拭かないことにしようかなと思ったんですが、みなさんどうしていますか?
口に入れてすぐ目を擦ったりするのが気になります…でも一口ごとにやるので手口拭きやティッシュがいくらあってもありません😭

コメント

ままり

うちの子は都度拭くのを嫌がるので最後にまとめて拭いてます!
目に入りそうとかだったらさすがに取りますが、他はそのままにしてます!

• ままり

ままり

うちも拭くの嫌がりますね…🫠
    目だけ気をつけてそのままにしようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 9月27日
るな

拭くと嫌がるし、拭いても拭いてもどんどん汚れていくので最後に全部まとめて綺麗にしています😆

汚れた分だけ食べる練習してるってことだ〜と思いながら娘の好きなように食べさせてました!笑

• ままり

ままり

やっぱりまとめてがいいですね😂
    私も食べる練習と思ってあまりイライラしないようにがんばります💦
    ありがとうございます!

• 9月27日
るな

もうキリないですもんね🥹💦
あと娘の好きに食べさせたら最初はニギニギしたり落としたりしますが、集中力も増しますしどんどん上達していきました!