※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryomama
妊娠・出産

女性は、2人目の男の子を巨大児として自然分娩で出産。出産までの経過や痛み、分娩の詳細を報告。分娩室での痛みが1人目よりも強かったと感じたそうです。赤ちゃんの健康を祈るメッセージも。

⭐️出産報告⭐️
平成29年2月29日 13時34分 39週4日
体重 4092g 身長50㎝ 巨大児
自然分娩にて男の子を出産しました!!

周りの友達が2週間位早く産まれたりしてたので
37w位から、そわそわし始め。。。笑
39w4dよーやく出て来ました!!笑
1人目が5日遅れだったので破水しなければ
予定日位だねー!って言われてたのに勝手に
37w位からそわそわ!笑

18日の夜→
なぜか産院から近い私の祖母の家に泊まりたいと思い、一緒に住んでいる実母に言ってみる。ご飯お風呂全て済ませて、実母と上の子と一緒に祖母の家に移動🚗
明日は回転寿司に行こー!とか呑気なことを言い就寝💤

19日の朝方→
いつものことながら朝方4:30位にトイレに行きたくなり用をたす。少しお腹痛いなー!って思ったけど陣痛が恐怖すぎて認めたくなかったので寝てみる。
6:30またトイレで目が覚める。布団に入ったが痛みが気になって寝れない。しかし痛みが引かない。
やっとのことで陣痛アプリで計ってみると7.8分間隔!

19日朝7:30→
実母起こし、もろもろ準備し病院へ連絡!経産婦だし前回の内診3cmだったからおいでー!と言われ出発🚗

病院到着7:45→
内診するも3cm!まだまだじゃん!と思いながら入院!!主人到着!!

朝9:00→
まだまだ1人で絶えられる痛さ!この時点で主人に腰押してもらってたらこのあと誰が力いっぱい押せるの!と思いできるだけ我慢!
トイレ2回ほど行く。
助産師さん登場!!
トイレ近いから少し間隔短くなって来たんじゃない?NSTつけてみよー!と言われつけると5分間隔!!内診すると6cm!
お!半分以上開いた!と思いながら絶える!

朝10:00→
そろそろ痛さ強くなって来たのでムキムキマンの主人に腰を押してもらう!さすが2人目!うまい!笑
まだMAX痛くなかったけどMAXで押して来たからまだそこまで強くなくていいよ!と言ったのは覚えてる!笑
内診すると8cmかなー?って感じで分娩室へ移動!主人は立会いしないので、ここでおさらば!

朝11:30→
分娩室へ移動し内診するも全開までのあと何ミリかがなかなか開かない。

朝12:30位?→
やっと破水し、そこから一気に今まで以上にいきみたくなる。先生呼ぶコールを助産師さん押す!
よっしゃ!いきめる!と確信し自分で分娩台横のバーを上げる!
先生登場!!5.6回波が来て1回の陣痛で3回くらいいきむ!
頭挟まってるのがわかりましたー!痛い。
頭出たよー!胸に手おいてフー!ってして!と助産師さんに言われるが。。。
肩が引っかかってるー!ってなり
もう一回いきんでー!!ってなるもなかなか出てこず。どーにか出してくれて吸引も鉗子もしないで産まれました!!
上の子と同じ肩甲難産でした!!

分娩室までは1人目の時の方が痛かったけど分娩台でいきんでるときは2人目の方が痛かった気がします。

みなさんも元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしてます!
長文読んでくださりありがとうございました😊

#出産 #臨月 #出産報告 #経産婦 #2人目 #男の子 #巨大児 #肩甲難産 #安産 #安産祈願

コメント

かなま

おめでとうございます🎉
出産お疲れ様でした^_^
日にちですが、19日の間違いではないですか?

• ryomama

ryomama

ありがとうございます😊
    19日です💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 2月21日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ご出産おめでとうございます‪☺︎‬
19日生まれですかね^^そして4092g😳!
Big Boyちゃんだったんですね\( ¨̮ )/
休める時はゆっくり休んでくださいねᵕ̤ᴗᵕ̤

• ryomama

ryomama

19日です💦
    ありがとうございます😊
    もう少しで会えますね👶💕
    出産頑張ってください!!

• 2月21日