※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月で5キロ増加は大丈夫ですか?産まれたての赤ちゃんと比べて不安。母乳増やすかミルクか悩んでいます。体重管理についてアドバイスをお願いします。

【1ヶ月で体重増加について】

1ヶ月で5キロ超えてる人いますか?
3.5キロで産まれて1ヶ月健診で5.2キロでした。
成長曲線ギリギリで病院でも周りの赤ちゃんが自分の子の産まれたてのような大きさで差が凄すぎて元気に育ってくれてるのはいいのですが不安な気持ちもあります。
ほぼミルクでやっていて母乳出るなら母乳あげる回数増やそうって言われてそうしたほうがいいと思うのですがミルクのほうが心が安定するというか...どうやって体重キープというか増やしすぎないようにしよう...

コメント

はるまき

息子も1ヶ月検診で5400gあり
おっきいね〜!と驚かれましたが
特に何も気にしてなかったです😊!
私も完ミで育ててました🤝🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じような方がいて嬉しいです🥲その後息子さんの体重の増え方どうでしたか?

    • 9月27日
  • はるまき

    はるまき

    4ヶ月で7200g
    1歳で9600gと、とっても平均です☺️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるにつれて平均的になるんですね!安心しました!😣

    • 9月27日
deleted user

私の子は3500で産まれて
1ヶ月で4700ぐらいでした。
周りの子一回りちいさいですよね
なんかまだ自分の子が産まれたて
ぐらいと大きさだし……
同じこと思いました!

4ヶ月検診7500
7ヶ月で8700ぐらいあります

最初ほんと母乳あげすぎて
1日46gぐらい増えてたんですが
今は欲しい時に好きなだけあげても
1日5gぐらいしか増えていません😳

動くようになったら痩せるに期待😂
やっぱり周りの子より大きいけど
同じぐらいの子もいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてよかったです😭確かに動くようになったら痩せる可能性ありますよね!ありがとうございます!😣

    • 9月27日