※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まない理由について相談です。哺乳瓶を拒否し、母乳だけでは3時間おきに起きてしまうため、ミルクを飲んでほしいとのこと。哺乳瓶拒否の克服方法を知りたいそうです。

【ミルクを飲まない男の子について】

2ヶ月になった男の子を育ててます!
母乳よりの混合で、寝る前だけミルクにしてたのですが
ここ最近哺乳瓶拒否?なのか、飲んでくれません😭
母乳だけだと3時間おきに起きてしまい
80ほど頑張って飲んでくれた日は5時間くらい開きます
140全部飲んだ日は6時間くらい寝てくれて
わたしの都合ではありますが3時間おきは
ちょっときついので飲んでほしいです🍼

その子その子で違うのは承知ですが哺乳瓶拒否あった方
何したら飲むようになりましたか?
参考にさせてください🫶🏾

コメント

ららら🔰

生後0-2ヶ月頃は
ミルクよりの混合でした。

哺乳瓶拒否というより、
飲みっぷりが悪く、
120を30分以上かかってしまってました。

スリムタイプの哺乳瓶から、
母乳実感の哺乳瓶に変えたこと、

乳首サイズをSSからSサイズに
変えたことで
飲みっぷりが変わりました✨

それのおかげで、
沢山飲むようになり、
時間もあけられるようになりました!