※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で脈拍が早く息苦しくて辛いです。脈拍110〜120で血中酸素濃度は安定していますが、同じ経験の方いますか?不安で心が折れそうです。

現在妊娠9ヶ月です🤰
お腹が大きくなったのもあるのかもしれませんし妊婦特有だとは思いますが常に脈拍が早く息苦しい感じがありとても辛いです😣
測ると脈拍110〜120位ある時もあり、、疲れるし本当に苦しくて😣血中酸素濃度などは97%〜99%あるので大丈夫なのですが、、
同じような方、経験した事がある方いらっしゃいますか?( ; ; )不安だし辛くて心折れそうです😭

コメント

Tumugi

私も後期はずっと
マスクが苦しいくらい
息苦しさありました😭

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

同じ方がいて安心しました😢
    横になっても安静に座っていてもなかなか改善せず本当に辛くて😢
    弱音を吐きたくなってしまいました( ; ; )

• 9月27日
  • Tumugi

Tumugi

辛いですよね😭
    無理せず
    休みながら過ごしてくださいね!

• 9月27日
おーたん

私も双子+低血圧で頻脈でした😢
当帰芍薬散という漢方を処方してもらい気持ちマシになりました!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

頻脈に効く漢方なんてあるんですね!次の検診2週間後でそのあとすぐ入院しちゃうんですけどそれまで耐えないといけないの辛いです🥲

• 9月27日
  • おーたん

おーたん

脈が上がるのしんどいですよね😭わかります……
    私も今切迫早産で入院中なのですが
    ずっと寝たきりなので逆に頻脈が落ち着きました💦

• 9月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

入院中なのですね( ; ; )
    私もお腹の張りがひどく、ズファジランからリトドリンっていうお薬に変わってその副作用もあって動悸と頻脈がやばくて😭

• 9月27日