※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外で歩かない悩みについて、何か対策はありますか?

娘が外に出るとまったく歩きません😭

最初は靴が嫌なのかな?と思いましたが、家で靴を履かせてみると普通に歩き回ります😭

となると外が嫌なのかなと思いましたがもう1ヶ月雨の日以外は毎日外に出て歩かせてみています😭そしてちょっとお休みしてまた外に出てますが、歩いても10歩くらいですぐ止まってしゃがむか抱っこになってしまいます、、

皆さん何か策などはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

分かります!!!うちの子もでした😭😭😭
靴下も靴も嫌がってたのもありますが💦
少しずつ足を動かしてあげたりしたら歩くようになりましたよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じだったんですね😭😭
    なるほど!少しずつですね!😭頑張ります!!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子を持っておいで ~ って言ったら 、、、あらゆる手を尽くしました🤣ジュースが1番歩いてくれました( 笑 )

    • 9月27日
さとぽよ。

あるあるだと思います😊
うちの息子はコンクリートはイヤだけど芝生や砂場なら歩いてくれたり、娘は一歩も動かないとかよくありました!
靴も慣れだし、室内で歩くならショッピングモールとか室内なら歩いてくれるかも?です。
連れて行って歩いたりしてましたよ😊