※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、ミルクの量が増えてきて困っています。180mlは多いでしょうか?他の方はどのくらいあげていますか?

来週で生後3ヶ月になります!👶🏻
ミルクを160×5で全部飲まなかったり夜はもう
朝まで寝てるのでトータル750mlくらいだったんですが
ここ最近飲みきる時間が早くなったり
飲みきっても足りなそうに泣いたりするので
さっき180あげてみたところ飲みきってました🤔
生後2ヶ月後半で180は多いですかね?😭
みなさんどのくらいあげてますか??
ちなみにミルクはほほえみです!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差によりますがうちの子はそんなに飲めなかったです🍀
多くて160とかでした!

ママリ

毎回ではないですが足りなそうな時は180あげてましたよー!

ママリ

2ヶ月半くらいですが、うちの子も180ペロッと平らげます!
出てるかどうかわからない程度の母乳もあげてますが、その後でも平気で飲みます😂

りー

上の方↑ゆうさんと同じで
私の息子は2ヶ月ちょっとで180ペロッと飲みます😂🍼
そのあと足りない仕草されるときは
出てるかわからない母乳をあげて
満足させてます🤣🤣🤣

今週3ヶ月になるのですが
200あげようか迷ってるところです😊💙

はじめてのママリ🔰

多くないと思います!!
10/14で3ヶ月になる女の子です。いま6.5kg(3434g出生)で、いつも目安の気持ち先をいくペースでした!!

いまは回数自体が基本6回
混合でミルクの時は160、寝る前は必ずミルク180で9時間通して寝る感じです!

うちもつい最近から日中の160でも足りなさそうな感じを見せたりしますが、お昼寝しない(足りなくてできない?)ときは一緒に遊んで次の授乳時間を迎えたりしています😙

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
特別多いというわけではなさそうで
安心しました!
まとめての返信ですみません😭