※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が緩やかなので、ミルクを足すように言われました。母乳の後にどのくらいミルクをあげるか悩んでいます。

今日4ヶ月検診に行ってきました👶
身長は成長曲線真ん中くらいでしたが、
体重が5400gくらいで下の方でした💦
(出生体重は2400gくらいです)
ミルクを今お風呂上がりに120mlあげています!
体重の増えが緩やかなので、ミルクを足すように
言われました💦母乳の後にミルクを足すか、
寝る前をミルクにするか悩んでいます!
ミルク足してる方、母乳のあと
どのくらいあげてますか?🍼

コメント

るる

私の意見ですのであくまで参考に☺️
どちらとも、母乳のあとミルクを足すようにしたらどうですかね?
お子さんが嫌なら飲まないと思いますし、まだお腹空いてるようなら飲むと思いますし☺️!
母乳の出方によりますが、全然出てない時は100あげて、たらなさそうならまた50あげるっていうような感じであげてました!