※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
家族・旦那

旦那とのsexについてです。40代以上の旦那さんがいる方に質問です。私は…

旦那とのsexについてです。

40代以上の旦那さんがいる方に質問です。
私は現在20代後半、旦那は43歳です!

10年前は回数多かったです!
付き合い始め、旦那の年齢など色々あったと思いますが…
ここ数年は週に1回。ない時は2週間に1回くらいでした。
妊娠前はそのペースでもまぁいっかって感じでした。
妊娠してから頻繁にしたい訳では無いのですが、旦那は優しく、私や赤ちゃんの事を考えてくれる人なので、旦那がしたいと言うより私の方がしたいって感じになってしまって…
旦那は赤ちゃん大事やし、年齢的にも回数少なくなるのは仕方ない、とこんな感じで…
産まれた後自分がどう言う気持ちになるかはわからないですが、産後もっと回数も減る、もしくは全く無くなるんじゃ…と思うと悲しいです。
旦那は昔より性欲も衰えてる的な事を言っていますので
sexとかじゃない幸せ
家族愛?があればそれで満たされるのかもしれないです。
でも私は旦那とのsexも大切に思っています…
旦那の年齢だと仕方のない事なのでしょうか?
個人差はあると思いますが…

旦那はとても優しく、本当に私の事を一番に考えてくれる人です。
浮気とかも絶対に無いでしょう…
私はさらにsexを望むなんて
ワガママですかね…

旦那は勃たなくなったら私が可哀想、ゴメンねと…
旦那にそんな事言わせてしまってる私…(´・ω・`)
そうなったらその時考えよっ♪て私は言いましたが…

皆さんの状況や対処?など知りたいです(´・ω・`)

コメント

ぴお

1〜2週に1回って、自分からしたらとっても多く感じました〜!うちは年に1回あるか無いかなので(・・;)私は正直したく無いのでちょうどいいですが。
産後は自然と回数減る人の方が多いのではないでしょうか?10年もお付き合いしていて、それだけ維持している人の方が珍しいかもしれません。旦那さんにとても大切にされているんですね( ^ω^ )

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよね…
    因みにぴおさん、旦那さんの年齢差し支えなければまた教えてくださいm(_ _)m
    私も産後もしかしたら
    したくなくなるかな?とか思ったりもしていますが、
    今の所、妊娠前より性欲が強くなってしまって困っています(´・ω・`)

    • 2月21日
こぽん

うちは一発で子作り成功してから
未だにしてません。笑

お互いしなくてもいい方なので☺︎
でも仲は良いですよ。

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですか!?
    お互いの意見があっているなら
    特に問題ないですよね^^;
    因みにお2人の年齢など
    もし良かったら教えてくださいm(_ _)m

    • 2月21日
  • こぽん

    こぽん

    私32旦那36です‼︎
    付き合いも長いので
    やり尽くしたって感じですかね。笑

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    まだ30代でしたか!♪
    確かにやり尽くした感はありますよね^^;

    • 2月21日
  • こぽん

    こぽん

    私の場合
    旦那をそういう対象に
    見れなくなりました(´°ω°`)↯↯
    次に営みする時は
    第二子を作る時かな‼︎笑

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    なるほど!
    出来れば私もそうなりたいです!
    旦那のためにも(笑)

    • 2月21日
  • こぽん

    こぽん

    仲が良いのは
    良いことですよ☺︎
    私と旦那が多分異常なのかと‼︎苦笑

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    うーん。やっぱりお互いが
    納得出来るのが一番良いと思います!
    少なくても不満が無ければ
    それでやっていけますが
    不満ある場合
    ギクシャクしたり
    喧嘩も増えそうですし(´・ω・`)

    • 2月21日
  • こぽん

    こぽん

    私が男ならぬーちゃんさんみたいな女性万々歳です‼︎笑
    したい時は
    さり気なく
    触って誘ってみたら良いと思います‼︎

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうですねぇ(´・ω・`)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月21日
はなはないぬいぬ

子供はいませんが旦那と私は44です。確かに旦那は性欲がなくなりました。自分でもしてないみたいです。腰がいたいとか疲れてるからとかいろんな理由をつけてます。20代のころはすごく求められていたのですがやはり年なんですかね…(>_<")じじい!といつも思います。今は私から言わないと1年たってもなにもしません。

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    やはりそう言うものなんですかね^^;
    旦那は現場仕事で
    ハードな力仕事が続くと流石にsex所では無いのですが…腰も痛いですしね(´・ω・`)

    きっと私も自分から誘って
    よっぽど旦那の体調が悪くなければ相手してくれると思います…優しいので…
    ですが女としては
    求められたいと凄く思ってしまいますな

    • 2月21日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私も年ですけど女として悲しいですよ…(^_^;)泣いたことも何度もありました。あなたはまだ若いし旦那さんも応じてくれているからましですよ。現場仕事だと腰が大変なのはわかります。痛めたら仕事できなくなりますもんね…旦那さんはあなたのこと大切に愛してくれていると思います。とりあえずキスとかハグとかを沢山しましょう。子供が生まれたらまたさそってみては?

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよね!
    悲しいですよね(´・ω・`)
    年齢関係なく女として求められたいと今はまだ思っています。
    産後どうなるかはわからないですが、私は多分この気持ちのままか、もしくは今よりその思いが強くなるかもと不安です(´・ω・`)
    相手してくれるだけ
    私は幸せだと思います(´・ω・`)

    • 2月21日
二児mama💗

週1だとうちの旦那と同じくらいです(笑)うちも妊娠中なぜか性欲が出てしまい何故しないんだ何で!?ってなったことがありましたが産後になってからは疲れてる方が勝って別にしなくてもいいって感じになりました!でもそういう悩みって旦那にも言いづらいし周りにも相談しづらいですよね😭

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    同じくらいですか?
    妊娠初期は旦那から誘ってくれてましたが安定期になったら誘ってくれない(´・ω・`)
    不安定になって旦那に気持ちをぶつけてしまいました^^;

    まぁお腹も少し出てきたし
    妊婦に興奮するとかは
    あんまりないかなって
    当然ですよね^^;
    因みに年齢など良ければ教えてくださいm(_ _)m

    • 2月21日
  • 二児mama💗

    二児mama💗

    同じく私の旦那もそうでしたよ😱うちの旦那の方が若いはずなんですが25さいです。妊婦の時に同じような事言われてしまいちょっとショック受けたこともありましたが…でも赤ちゃんと自分のことを考えてそうなのかなって思うとまた違う考えができますよね😣今でも週1ペースです。最近は私が疲れて逆に断ることが多いですかね😰

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    年齢はやはり関係ないのかな?^^;
    週1ペースなら私は満足です^^;
    子育てとか色々忙しくなると
    やっぱりsexとかそれ所じゃないですよね^^;

    • 2月21日
  • 二児mama💗

    二児mama💗

    妊娠中のホルモンバランスとかでやりたいとかそういう感情になったりするみたいです!私も同じく足りなかったですし(笑)

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    良かった!
    私が異常だと思って心配でした^^;
    きっと旦那は変態な女だと私を思っていそうで悲しいですが(´・ω・`)
    因みに産後の性欲はどうですか?

    • 2月21日
  • 二児mama💗

    二児mama💗

    結構多いみたいですよ!妊娠中そういう感じになる方😄
    いやいやそんなことないですよ!
    産後はほんと性欲がなくなってしまいました😣

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですね!?
    私より旦那の方が
    母親に向いてるんじゃないかって思うくらいです(´・ω・`)笑

    なるほど!
    私もそうなる事を願っています(´;ω;`)

    • 2月21日
ぽわ

すごいです!!
ラブラブですね\( ˆoˆ )/💕
ウチは6年付き合って結婚して2年ですが、最初の3年くらいはぬーちゃんさん位のペースでしたが子ども作るってなった時以外は2、3ヵ月に1回とかでした!
スキンシップは普段からして仲良しな方だと思いますが本格的にはあまりしません。
ちなみに私も旦那も20代後半なのですが、元から旦那はそんなに性欲が強くないので年齢はそんなに関係ないかも?です!

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    2人とも20代後半なのですね!
    やっぱり人によりますかね^^;?
    旦那は年齢の割に頑張って相手してくれてる事もわかってはいるのですが…^^;

    • 2月21日
K&K☺︎mama

旦那は30代。付き合ってた頃からそんなに性欲なく
回数は減ったものの月1くらいかな…
子作りするためって感じ。

今はお腹にいるから2カ月、3カ月に1回くらい(´ω`;)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    もともと少ないのですね!
    やあちゃんさんは満足ですか?

    • 2月21日
  • K&K☺︎mama

    K&K☺︎mama

    付き合ってた頃は正直微妙でした。
    が、結婚して出産して…
    落ち着いて仲良しするようになって
    また妊娠したので今のところは大丈夫です◡̈

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですねー!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月21日
m.

旦那42ですが中々元気です!笑
今は妊娠中で2週間に1回するかしないかのペースで我慢してはります(´・_・`)笑

ですが出会い当初と比べてやっぱり元気さなくなってきてますねー!
勃たなくなったらゆるキャラとして可愛がろうと思ってます笑

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    旦那さんは我慢でそのペースなのですね!!
    私の旦那さんは
    きっと我慢とか無いんだろうな(´・ω・`)
    私が求めてるのを察して
    相手してくれてるような感じが…
    やっぱり年齢には逆らえないですかね^^;

    • 2月21日
(°▽°)

私の旦那は割と元気だと思います。産後の再開も心待ちにしていたくらいなので…子供ができたあとは私がよく寝てしまって都合が合わず週1位でした。今、妊娠中で医師から止められているので、それを告げるとかなり凹んでました。

私の旦那は年齢が離れていることもあって、レス=夫婦の危機。みたいな想いがあるのか、自称嫁のために頑張ってる。だそうです。
私が妊娠中に拒むと、そのうち勃たなくなるから、今のうちなんやで!とか言ってます。

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    いいなぁー!
    私も求められて
    旦那に我慢させたりしてみたい(´・ω・`)笑
    因みにお2人の年齢など良かったら教えてくださいm(_ _)m

    • 2月21日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    旦那が43、私が32です(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    妊娠前は私から誘うこともよくありました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )そんなに優しい旦那さんなら、ぬーちゃんさんが仲良しが嬉しいとその都度アピールしたら、奥さんを喜ばせるために頑張ってくれる気がします♡
    私の夫は自分で自分のことを『若い嫁、喜ばせるために頑張ってる』って褒めてるくらいですから(笑)

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ありがとうございます☆
    妊娠前に私からちゃんと誘った事なんて殆ど無かったので^^;
    確かに旦那は頑張ってくれると思います^^;
    ですが割とメンタル弱めなので
    勃たなくなった時、私を満足させれなかったらとかそんな事考えて余計にやりにくくなるんだろうなーって私は思っちゃってます(´・ω・`)
    Ryooさんの旦那様は+思考な感じでいいですね!!

    • 2月21日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    勃たなくなったことを気にする発言するなら、『じゃ今のうちに♡』と言えば誘いやすいと思います(*´ㅂ`*)♥
    私の夫は酒に弱いので、飲むと途中でダメになっちゃうときもすでにありましたよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )若い奥さんだからきっと男として不安になるんでしょうね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    それならきっと誘ってあげるとすごく喜んでくれると思いますよ☆

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなのかなぁー?(´・ω・`)
    男性の気持ちって意外とデリケートであんまりわからないなーって思って(´・ω・`)
    私から誘いすぎても
    旦那は嫌じゃないのかなーってやっぱり思っちゃいます^^;
    やはり男性は求めたり追いかけたり、そう言う物かなって思いますし、
    Mな旦那でも無いですし(´・ω・`)

    • 2月21日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    私は男性経験乏しいので、旦那からの受け売りですが、『誘われて嫌になる男なんかおるか!』って言ってました(´ฅ•ω•ฅ`)私も初めは恥ずかしくて誘えなかったので…欲求不満で勝手に不機嫌になってたときに旦那から言われたセリフです。
    誘い文句によるのかな…(。˘•ε•˘。)それとも私の旦那だけなのかな(^◇^;)笑

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうやって言ってもらえたら
    私から誘いやすくなるのですが(´・ω・`)
    旦那に聞いてみたいけど…
    嬉しいけど出来ない時もある…とかそう言う答えが返ってきそうで怖い^^;

    んー難しいです(´・ω・`)

    • 2月21日
ウッディー♡

旦那42で私30です(^-^)
旦那が30代の頃は週3~4は仲良ししてました☆
今では半年に1回とかwww
うちの旦那は体力的にキツイらしいですw

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよね!やっぱり30代と40代では違いますよね^^;
    1日に数回出来てたりしたのに…^^;
    体力もキツイですよね~

    • 2月21日
yunoka

妊娠前は、週に1〜2回でした!
付き合って2年で結婚して、新婚ですがそんなものでしたよ〜。
私29歳、旦那26歳です。
産後は私の性欲が皆無になり、娘の夜泣きもあるので6ヶ月で2〜3回しかしてません。
旦那は我慢してると思いますが…。
けど、手繋いで寝たりチューとかハグはするので、仲良いですよ(^^)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですか?
    やっぱり個人差ありますよね!
    産前は性欲どうでしたか?
    産後皆無になる事を私は願っていますが^^;
    妊娠前より性欲が強くなってしまって本当に困っています^^;

    • 2月21日
  • yunoka

    yunoka

    妊娠中は、私も性欲ありました笑
    でも、旦那は赤ちゃんに何かあったら怖いと言って、安定期のときに数回したくらいでしたね。しても、最後までしなかったり。
    私はもともと、してもしなくても大丈夫なタイプなので、それで平気でした!
    産後は挿れるの痛いし、するより寝たいし…って感じです笑

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですか!?
    結構皆さん性欲あったみたいでホッとしました^^;

    やっぱり産後になってみないと
    どう言う風になるかはわからないですよねー^^;
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月21日
あいあい

主人41歳ですが、妊娠前は週2〜3です。
妊娠してから安定期までは一切しないつもりです。18週だとお腹大きくなってきてますよね?優しい旦那さんなら心配して回数減らすと思いますよ。
うちは安定期入ったらわかりませんが。。私は赤ちゃんが気になってそんなに制欲わきません。
産後落ち着いたら旦那さんもそういう気分になるのでは?

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    週2~3!
    凄いですね!ちょっと羨ましいです☆
    もともとお腹出てるのもあり
    分かりにくいですが^^;
    少しは出てると思います!
    もちろん、そうですよね。
    んー私の旦那はどうだろう…
    自分でも年齢的にも~
    って言ってますし(´・ω・`)

    • 2月21日
  • あいあい

    あいあい

    うちの主人はニンニクや山芋食べさせると勝手にビンビンになりますよ。
    そういう気分の時は精がつくもの食べさせてみては?

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうですねぇ
    私も食事には割と気を使ってる方だとは思っていますが^^;

    勝手にビンビンにはなってくれないです(´;ω;`)

    焼肉食べに行った日はなる時が多いかもしれないですが^^;

    • 2月21日
deleted user

私40旦那44です。

結婚当初からレス気味で妊活で無理やりしていた感じです💦妊娠してからは全くしていませんし、産後ももちろんしていません。

年齢的なことも大きいのですが、お互いそういう対象ではなくなってますね。仲は悪くなく友達みたいな感じです😅友達とはできません(笑)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなのですか(´・ω・`)
    お互いにそれで大丈夫なら
    sexなくても私は良いと思うのですが
    やはりどちらかが不満あると
    上手くいかないと思っています(´・ω・`)
    確かに友達とは無理ですね^^;

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も結婚当初はモヤモヤとしていましたよ〜😅
    でもやっぱり40過ぎるといろいろキツイみたいですね。心身ともに余裕ないとなかなか…

    ぬーちゃんさんの気持ちも凄くわかるので、いちど腹を割って話してみるしかないと思います。
    あかちゃんのためにもあまりストレスためないで下さいね😊

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよねー(´・ω・`)
    最近はsexの事とかで毎日ちょこちょこ私の気持ちを伝えたり、旦那はどうなのか聞いたりしてますが、きっとこれが旦那にはプレッシャーになってるかもですね^^;
    私も一気にまとめて言えたら良いのですが…
    聞きたいことや思ってる事を言って解決?出来た次の日にはまた新しく悩んでのくり返しで…

    • 2月21日
ゆう

付き合って1年半ほどでデキ婚し、今は産後2ヶ月です。

付き合ってすぐは毎日でしたが、妊娠する少し前から週3〜4回になりました!
妊娠して臨月はいってからしてないので3ヶ月ほど何もなしです(_ _)

きっと当分何もしなくてレスになる気がしますが、子供が可愛すぎてそれどころでは無くなったのでちょうどいいです(´ω`)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですね!
    私も子供産まれて気持ちが変わる事を祈っています^^;
    旦那の年齢もありますし、
    私が産後性欲薄くなれば
    ちょうどいいのになーって
    思ってます^^;

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに私は21で、主人は44という結構な年の差で新婚に近いのにレスぎみです(笑)

    妊娠中は性欲が強くなりますよね〜〜(゚ω゚)
    私は元から性欲が無かったわけではないので、子育てが落ち着いたらまた戻るかもしれませんが!

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    凄いです!
    私は17歳差です^^;

    子育てが落ち着いて戻る頃は
    旦那は下降していると思うと
    その時点ですれ違うなぁーって
    思うのです(´;ω;`)
    でもそれは仕方ない事ですよね(´・ω・`)

    • 2月21日
ゆう

周りにここまで歳が離れている夫婦やカップルがいないので、親近感が湧いてしまいます!笑

そうなんですよね(;o;)
間違いなく50過ぎて、無理になっているんだろうな〜と思います😭
年の差婚を選んだ宿命ですね(;ω;)

  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい!うまく返信できませんでした(;ω;)

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    私もです!!
    身近に1人もいないですし、
    私の不安な気持ちわかってくれる人は少ないです(´;ω;`)

    自分で選んだのだから仕方ないのかもしれないですが…
    こうなると思っていなかったので^^;

    sexとかだけじゃなく
    色んな悩みがやっぱりあります(´・ω・`)

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    老後も心配じゃないですか(;ω;)?
    先にいなくなってしまうとか、介護とか(;ω;)

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    まさにその悩みで…考えたくないけど
    考えて寝れなくなる時もあります(´・ω・`)
    私は旦那に依存していて
    とてもじゃないけど、旦那がいないなんて考えられないし
    生きていけないです…
    これから子供も産まれるのに、私には自身がないです(´・ω・`)

    • 2月21日
ちびた

うちはお互い20代後半ですが
妊娠してからは全くしてなくて
仕方なくお迎え棒をしたくらいです。
私が性欲ありすぎていつも喧嘩になってました。
妊婦とするのは怖い。とか赤ちゃんに何かあったらとか思って
立たなくなるみたいでした💦
本当かは知りませんが(笑)
本人いわく私が色々言うからインポになりかけてたと……(笑)
のくせにエロ動画は見てたみたいで😡😡😡
まだ里帰り中ですが、これからどうなることやら……(笑)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですね(´・ω・`)
    確かに旦那さんの言っている事は本当だと思いますが…
    実は私も旦那と週1回ペースだったのに2週間しなくなり
    少し不安に思っていましたが、私が妊娠してるから気を使ってるんだ!と思っていました。
    それから不意に旦那のスマホの観覧履歴を見てしまい…今まで見ていないと思っていたエロ動画の履歴で埋め尽くされていて…
    不安になりそこから
    旦那とのsexを考える様になり
    誘ってくれない事にも不満や不安になり
    結局自分から誘うようになっちゃいました…(´・ω・`)

    男だからエロ動画くらい許してあげたいですが、本心は嫌ですし、見てないと思ってたのでビックリしてしまったのと、私とはsexしないけどエロ動画はいっぱい見るんだと思ったら悲しくて(´・ω・`)

    • 2月21日
  • ちびた

    ちびた

    わかります!(笑)
    エロ動画は見るんかって(笑)
    当の旦那はいま携帯の待受を
    子供にしているらしく
    エロ動画見た後に待ち受けみると
    罪悪感にかられ見れなくなったと
    聞いてもないのに報告してきました(笑)
    子供パワーってすごいです(笑)

    • 2月21日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよねー!笑
    聞いてもないのに報告!
    可愛いですね(笑)
    ちびたさん

    • 2月21日
かおり☆☆☆

旦那が40歳私は29歳で、付き合って4年結婚して3年です。
今は週2〜3くらいです。
妊娠中は怖かったので私は1度もしてないです(>_<)
産後2ヶ月くらいからするようになりました(*´ω`*)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    週に2~3回!いいですねぇ!!
    産後そのペースで出来たらいいなーって思います(´・ω・`)
    産後の自分の気持ちはどうなってるかわからないですが^^;

    • 2月21日